Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

切れっぱしで作る 美味しいパンです!!

2010-06-16 22:09:05 | 教室
パイ生地を作った時の 切れっぱしって 美味しいですよね~
クロワッサンの 残り生地で アーモンドリーフパイが できたり
パイ生地の隅で チーズパイを 作ったり



今回も 丁寧に 三つ折を 重ねて作ったパイ生地を
パイ皿の大きさで カットした残り生地を 
小さくカットして セルクル型に 敷きこんで 焼いた 
パンが 最高に美味しかったです!!




フィリングに 甘納豆に抹茶をまぶした物を 使うと 
緑色の 彩がきれいですね~
廃物利用(?)なのに 
美味しい パンやケーキができ上がった時って
最高に 得した気分に なれます!!



焼きあがった パンに 粉砂糖を 上から振って
綺麗に お化粧をして 出来上がりです!!

ちょっと クィニーアマン風の 美味しいパンの
できあがりです!!
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2010-06-17 08:52:24
緑鮮やかです。
ケーキみたいですね。
パイ生地系のパンは
大好きなのですが、
バターたっぷりだから、
カロリーもたっぷりですよね。
近頃は控えてます。
かなり太ってしまったので。
返信する
美味しそう!! (隣町かるめん)
2010-06-17 11:30:19
食べたい食べたい
お願いします
返信する
涼しくなったら・・・ (ふみえ→隣街のカルメンさんへ!)
2010-06-18 20:46:59
作りますね~
この 湿度と気温だと・・
もう 家の中を 20℃以下にしないと
べたついて 作れないので!?
とっても 涼しい日か
秋になるまで お楽しみに
お待ちくださいね!!
返信する
本当に・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2010-06-18 20:55:44
バターたっぷりなんて
ものじゃ ありませんね!!
でも クロワッサン生地や パイ生地は
美味しいですよね~
粉とバターが 層をなす 美味しさ!!
たまりませんね!!

カロリーの高い食べ物は PM3:00以前に
食べると 太りませんよ!!
夜 寝る前 3時間は 物を食べない!!
これも 良いダイエット方法です!
この 2つを 実践すると 不思議!!
太りませんよ!!
お試し 下さい!!
返信する

コメントを投稿