Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

雪やコンコン♪ (雛)あられやコンコン♪

2012-02-29 15:55:00 | 美味しいものをいただきました。

昨日の天気予報で 関東地方は 雪 100%の予報でしたね!

それにしても 明日から 3月だというのに・・・寒っ!

一歩も外に 出るまい!!と決心したのに。。。

誰かさんの 為に せっせと 雪かきを致しております~

全く どこの 雪国なのかと 思いますよね~

坂の多い 我が町では 車が 坂を上りきれないで

あちらこちらで ちゅるんちゅるん(?)しています・・・

娘が 小さい時は よく スキーにでかけたので、

車は RV車 チェーンは いつも装備していたのですが、、、

最近は スキーも行かないですし、 雪には 軟弱な体質になってしまいました!!

でも 雪が 降ると 銀世界になって ちょっと ワクワクします!!

雪かきが 終わったので お部屋で ぬくぬく 雛あられを いただいております。

自由が丘の Feveさんの雛あられです!

金髪のパティシェ 辻口さんの お店の お菓子です。

普通の 雛あられと ちがって ホワイトチョコが コーティングされていて

和菓子なのに 洋菓子っぽい お味!

しかも 着色料が マリーゴールドや ビート クチナシを使用しているので

とっても 穏やかな 色合いなのです!

自由が丘の このお店を 通るたびに

若い女性が 溢れているのが 納得の お味です!

パッケージも 可愛いですしね~

おっと・・・油断していると 一袋 完食してしまいそう・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2012-03-01 20:52:39
東京の方は
雪がすごかったみたですね。
テレビで見ました。
こちらは雨でした。
こちらの方は毎年雪が降るし
夫の実家にお正月とかには行くので
冬になるとタイヤはスタットレスに
必ずはきかえます。
そちらは皆様
冬でもノーマルタイヤなのでは~?
返信する
東京は・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2012-03-01 21:03:08
冬になっても ノーマルタイヤですよ~
まず、滅多に 雪が降らない、積もらない。
ですから そのために 
チェーンも 買っていないのです!
スタットレスタイヤを 4本 置いておく スペースが
なかなか 確保できないのも、実情です。
東京は 本当に 雪に弱い街なのです~
 
返信する
雪国ですね (あーちゃん)
2012-03-03 22:22:38
おーこんなになってたんですね  ニュースでは、見てましたが・・・・  雪かきお疲れさまでした
返信する
不在 ラッキーでしたよ・・・ (ふみえ→あーちゃんさんへ!)
2012-03-04 20:55:57
本当に 車 滑って 大変でした!
私は 家で おとなしくしてたのですが・・・
誰かさんがねぇ~
やらかして くれましたのよ・・・
返信する
Unknown (maiko)
2012-03-05 04:19:23
これまたかわいい食器類!このぼんぼりと菱餅の小物、そして小鳥の器、素敵ですね。我が家も昨日楽しいひなまつりを開催しましたー。女の子がいると3月3日の楽しさが倍増ですね。
返信する
ですよね~ (ふみえ→Maikoさんへ!)
2012-03-05 15:34:12
念願の お嬢様 誕生で
雛祭 やっと お祝いできて
よかったですね~
maikoさんも 蓋物の器 お好きなのですね・・
私も 蓋付きと 片口の器に 弱いです!

返信する

コメントを投稿