Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

今日の お教室~

2013-04-25 18:00:55 | 教室

今日は 生徒さんからの リクエストで

スペイン料理の パエリヤを 作りました~

ちゃんと チキンの手羽元や 魚貝から 

ブイヨンをとった 正式な(?)パエリヤです!

パエリヤ・パンを持っていなくっても、フライパンで 

美味しい お焦げのある パエリヤができあがりました。

今日は、特別 おまけで 筍をいただいたので、

チキンのブイヨンで しっかり 味を煮含めて、

自家製ジェノベーゼソースで 和えました。

木の芽和え みたいに みえるけれど、

お味はしっかり イタリアン(今日はスパニッシュ風)で まとめてみました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2013-04-28 19:51:58
先日
母は土鍋で
パエリヤを作ってました。
おこげもありました~。
返信する
土鍋 美味しそう!! (ふみえ!→かずママさんへ!)
2013-04-28 21:54:30
お焦げも みごとに できそうですね!
テフロンのフライパンも けっこう 美味しいお焦げができます!
後片付けが らくちん なのが 売りです!!
返信する

コメントを投稿