Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

テルマエロマエⅡ観てきました~

2014-04-29 21:55:55 | 日記
今年のGW 飛び石連休なので 皆さん 近場で過ごされるようですね・・・

隣町の シネコン 混雑しているだろうなぁ~と予想はしていたのですが、、、

案の定 ネット予約も 大混雑!!場内も 大混雑!!

なかなか 活気のある 映画鑑賞でした。



場内が 満席で 人がいっぱい いると、

笑い処 いっぱいの映画だと 笑い声が また 笑いを呼んで

場内が 一体になる感じで なかなか 良いです!!

映画 そのものは Ⅰは ある程度 原作をふまえていましたが、、

Ⅱは もう 脚本は 好きに書かれていて、、、

ところどころに 原作のエピソードが取り込まれている程度でした。

ルシウス役の 阿部寛さんの 顔芸というか 肉体芸に 笑いっぱなしでした。

グラディエイター役の アケボニウス(曙)や コトオウシュヌス(琴欧州)の出演も 笑えましたし、、

松島トモ子さんが 熊と混浴して 熊に甘噛みされる ブラックジョークというか、、

(この 熊が エンディングロールで 出演者 クマと明記されていたり)

「指圧の心 母心 押せば命の泉湧く・・」の 浪越徳次郎さんの 

パロディ 浪越徳三郎さんの活躍が 笑えましたが、

これ ご本人を 知らない世代には どう思われたのでしょう・・

 
突っ込みどころの 笑いが てんこ盛り 満載の映画でした。



原作の漫画は完結してしまったので ルシウスに会えるのは映画だけですね。

次回作は あるのでしょうか??楽しみです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2014-05-01 08:12:00
パート1は娘達と見に行きました。
今回も行くのを楽しみにしてます。
返信する
GW楽しんでいらしてくださいね~ (ふみえ→かずままさんへ!)
2014-05-01 17:14:27
親子連れ 多かったですよ!!
松島トモ子さんの ライオン事件とか、
教えてあげてくださいね~
可笑しさが 理解できないと思います・・・
返信する

コメントを投稿