Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

持ち寄りパーティ・・・なんと 獺祭が登場しました~

2015-03-21 19:56:33 | 美味しいものをいただきました。

 

娘の 幼稚園時代からの ママ友&パパ友で 持ち寄りの 楽しい集まりをしました。

かれこれ 28年のお付き合いの 私たち。。

そんなに 頻繁に会うわけでは ないのですが、

年齢が近いこと パパ達の 職種がまったく違うこと

ママ友が 日頃から 仲良しな事 色々な 要素がプラスされて

何でも 夫婦で話せる 頼れる仲間達です。

美味しい お料理と とっておきの お酒

昨晩の お楽しみは 山田錦という米を 磨きに磨いて作る

世界中で人気の 日本酒 獺祭の登場でした~

(先日 こちらの 酒粕でおこした 酵母で 焼いたパンが 大好評でした。)

私も一口だけ  じっくり 獺祭 を味わってみましたが 白酒のような 香のする

滑らかな喉ごしの 美味しい 日本酒でした。

貴重なお酒 美味しいお料理 快適な空間

でも 最高な気分に してくれるのは 何十年も 付き合える 素晴らしい友達の存在ですね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿