Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

娘の 結婚式・・・ NO5(お食事編)

2011-11-25 22:51:51 | 日記

結婚式まで 3ヶ月余りを切ると そろそろ 慌ただしくなってきます~

招待状のデザインを決めて 印刷→発送

勤務先への 結婚報告・・・新居を捜す・・・

引き出物を考える・・・二次会 会場を決める・・・

そして 一番大切な  お客様へ お出しする 

お食事の メニューを決めることです!!

ポールさんの 厨房 です!!ピッカピッカで 美しいです~

鏡のように 磨きこまれた ステンレスの調理台を ご覧あれ!!です!

 

 まずは 披露宴前の アペリティフパーティーに 何種類かの

プチ オードブルが 提供されました~

挙式→披露宴ですと 新郎&新婦が ゲストの方達と 

お話ししたり 写真を撮る時間が ないので・・・

皆さんと 歓談できる お時間を 作らせていただいた 今回の披露宴です~

(カナッペが「美味しかったのに ・・

 ご挨拶周りで あんまり食べられなかったのが ちっても残念!!!でした!)

 

まずは フレッシュサーモンのマリネ 爽やかなフヌイユのクリーム添えです~

柑橘系の香りの アクセントが 効いていました!!

そして ボギューズさんで 最も 有名なスープの登場です!!

エリゼ宮にて 提供された トリュフ入り のスープです!

まずは パイ生地の 蓋をあけて いただきまぁ~す!!

あっつアッツの こっくりした旨みの凝縮されtスープを楽しんで

途中から スープに パイ生地を ピタピタに浸し  いただく 贅沢な時間

太っても 泣き言は いいません!

しばし 歓談中です~

お魚は 甘鯛のポワレ じゃが芋の クリスティヤン ウロコ仕立てになります!!

お芋が カリカリで お魚しっとり・・・

スライスしたお芋を 120名分 並べる 根気に 頭が下がります~

 

メインは軽く 燻製をかけた 鴨胸肉のロースト 菜園風 ヴィオレットソースです!

鴨肉の 火の通し方って 本当に 難しいですよね!!

余熱でじっくり~仕上げるのですよね・・・

そして 先ほど 新郎&新婦がカットした

至福のウエディングケーキ→コーヒー→小菓子へと続きます~

当日は 11月なのに 気温 25℃近くまで 上昇した日なので

アイスクリームが ことのほか 美味しく感じられました~

以上が ウエディングのスペシャル メニューでした!

新郎&新婦が あれこれ悩んで お客様に 提供したメニューです。

レストランウエディングは 本当に 熱いものは 熱く 焼き立ての状態で

サービスされるので さすが!!と思いました~

 新婦の母・・・もっと 落ち着いて いただきたかったですが・・・

今回は 娘に 言い渡された 任務を無事 完了いたしました!ホッ~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2011-11-26 19:23:30
素敵なお料理ばかりで
おいしそうです
としか言いようがありません。
流石ポ―ルさん。
私の時は
母が海老をどうしてもお料理に
お出ししたいとこだわったことを
思い出されました。
返信する
Unknown (psaomama)
2011-11-26 22:46:29
どれもこれも素晴らしい味だったね
こころのこもったおもてなしだね。
列席できて幸せでした
返信する
Soup (すみた)
2011-11-27 19:07:39
心のこもったセレクトでした。私にとってはSoupは冥土の土産になりました
返信する
Unknown (Maiko)
2011-11-28 14:23:54
冥土の土産になるほどのスープ、どんな味なのでしょう、想像がつかないー飲んでみたかったです!結婚式、主役は本当に食べるヒマがないですよね。スピーチ中は食べられないし、歓談中も食べてるひまはないし。私も奮発した中華の盛り合わせが一口も食べてないのに下げられたときはショックでした!
返信する
最近のレストランウエディングは・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2011-11-28 18:14:11
出欠の 返信の葉書に、
苦手な食材・アレルギーのある食材を
書き込む欄があるのですよ~
一番多かったのが、椎茸!
次は 貝類・甲殻類アレルギー、
傑作は 高野豆腐でした!!
でませんよね~フレンチでは!
返信する
ありがとうございます! (ふみえ→saomamaさんへ!)
2011-11-28 18:17:14
お客様から好評で 安心しました~
熱々で サーヴィスする タイミング
キッチンとフロアーの 連絡がうまくいって
いる証拠ですよね~
返信する
美味しかったえすね~ (ふみえ→すみたさんへ!)
2011-11-28 18:23:08
112名の ゲストに、一斉に 熱々のスープを
サーヴィスする 素晴らしさに 感激でした!
パイ生地を 器から剥がす時
指先が 熱かったですよね~
トリフや フォアグラもいい感じで入っていました~
まずは そのままいただいて、
暫くしてから、パイ生地を スープに浸して
いただく!!
パリパリの パイ生地が スープを吸って
本当に 一杯で二度美味しかったです~
幸せでしたね~
返信する
ぜひ 帰国のおりは・・・ (ふみえ→Maikoさんへ!)
2011-11-28 18:29:08
2人と いらしてください~
(挙式した人には 割引特典があるそうですよ。)
あのスープは 特に2人が こだわって
セレクトしたものです~
その時まで 想像力をふる活動して
楽しみに していらしてくださいね~

皆さんに 喜んでいただいて
本当に よかったです!!
返信する
Unknown (Saoko)
2011-11-28 19:16:47
あのスープはポールボキューズの代表的な一品だから、食べられて嬉しかったわ♡パイのふたをあけたとたん、トリュフの良いかおりがしたわ。
本当にどのお料理も美味しかったね!
リッチなお料理なのに重すぎず、ぺろりと食べれてしまったもの♡

返信する
嬉しいわ~ (ふみえ→saokoさんへ!)
2011-11-28 20:39:55
脂っこいもの 苦手な saokoちゃんの
お口と お腹を 満足させることが
できたのなら 本望でしょう~

NYから 飛んできてくれた サラちゃんも
「こんなに 美味しい 披露宴の
 お料理!初めてよ!!」なんて
嬉しいメッセージをしてくれたのよ~
結婚式!本人達も とっても 楽しかった
みたいよ~
saokoちゃん作成の アルバム ゆっくり
見たいわ~
当日 しっかり見る時間 無かったの・・・
皆さんの 協力で本当に 楽しい
結婚式になって・・・幸せです!!
返信する

コメントを投稿