Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

今年の お飾り 一目惚れです!

2013-12-30 17:50:55 | 日記
毎年 お正月の お飾りと お花は 

ラ・フォレ・ノワールさんに 行って 選ぶのが 楽しみです!

とっても シックで お洒落な フローリストさんなのです。

お店の前に 飾られた お飾り・・・どれも 素敵!!

ユズリハ ダイダイ ウラジロ。。日本古来の 伝統的な お飾りではないのですが、

ゴールドの 雰囲気に 一目惚れして 即 購入を決めました。



お玄関の お花は 松 ミニ葉牡丹 スプレーマムに スカビオッサ スイセンを

選びました!家にある 花器を 思い浮かべて 決めました。

メインのアレンジは こんな 感じに できあがりました~



祖母の 舞扇の 桜を あしらってみました。

余った 花材で こんな シンプルな アレンジも 作ることが できました。

なんだか 得した 気分です。



来年も 良い 一年を 過ごせますように~


今夜は レコ大! 郷様 出演 楽しみです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿