Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

2倍の鏡(拡大鏡)から→5倍の鏡(拡大鏡)に・・・↑

2014-01-07 18:05:55 | 日記
今までは メークをする時に 2倍の倍率の拡大鏡を使っていましたが、、

最近 2倍位の 倍率では 対応しきれなく なってきました。

アイラインや ファンデの叩き込みが なんか 中途半端で・・

コンマ 何㍉のラインが 上手く引けないのです・・・

老眼は進むし、 眼鏡をかけては アイメークは できにくいし。。。

腕や 道具では 対応 しきれないので、鏡を変えることにしました。



拡大鏡 普通では こんな 感じで 写りますが、、、

5倍は 厳しいくらい 現実を 映し出してくれます~

わぁ~縮緬皺って こういう状態なのね・・・

余分な ところに 生えている 眉毛とか。。。

私の ほうれい線!!やばくないですか???

見えないことを 良いことに ほったらかしていたら、

これから  とんでもないことになりそう!!



同じ 状況で カメラを向けて こんなに 映し出す 映像が 違うのです~

現実から 逃避せず 見つめて 改善できることは

努力しなくては!! そう思う 新年 七草の日でありました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拡大鏡 (Hiroko)
2014-01-08 16:34:59
こんにちは、

私も、そろそろ拡大鏡にしたいな~と思っていました。
拡大鏡にも倍率があるんですね。
知りませんでした。

5倍の拡大鏡どちらで購入しましたか?
教えてくださ~い。

あ~あ、そういえば、店子さんの映画結構見ていらっしゃいましたよね。ブログ読みました。
私は、お父さんのファンでした。
返信する
拡大鏡!! (ふみえ→Hirokoさんへ!!)
2014-01-09 15:31:51
伊勢丹と東急の 入浴品のコーナーで 
みましたよ~
5倍は 結構 きついです!!
まずは 2~3倍で 試されてはいかがでしょう~

店子さん、親子、兄弟で いい味
だされていますよね~
皆さん 本当に 素敵です!!
返信する
拡大鏡 (Hiroko)
2014-01-09 21:41:01
ありがとうございます。
それでは、2倍で試してみま~す。
返信する
2倍なら・・・ (ふみえ→Hirokoさんへ!!)
2014-01-10 18:39:19
MUJIにも 売っていますよ~
5倍 凄く 調子いいです!
返信する

コメントを投稿