Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

梅のシロップ煮を使って 梅甘露を作りました! 

2013-08-20 14:16:33 | 美味しいものをいただきました。

私の住んでいる 東京の外れの田舎町は 土が多いせいか

このところ 朝晩は だいぶ 涼しい風が 吹くようになってきました~

空も 夏の空から 秋めいた空に 変わって きました・・・

厳しい暑さも ようやく 先がみえてきたようです~

(でも 都内にでると、まだまだ ムワッとした空気が 一日中 漂っていますよね・・・)

暑いから 簡単な お菓子を作りました~

かき氷では ないので 全く 火を 使わない!!

と いうわけには いかないのですが、

ガス台の前に 5分も立たずに 作れる 寒天のお菓子です。

青梅の シロップ漬けを使います~  

これに 寒天さえあれば 涼しげな お菓子が あっという間に

できあがります~

(風味アップに 梅酒を 少し加えると もっと 美味に なります!)

あっという間 といっても 寒天を 冷やし固める時間は

必要なのですが。。。冷たい デザートのできあがり~

寒天は 太らないし ありがたい 素材です!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿