Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

やっと 口にすることができました!!

2015-03-17 21:46:06 | 美味しいものをいただきました。

今日までしか 作りません~と 宣言されていた

サンス・エ・サンスさんの 抹茶のタルト!!

今日 ぎりぎりで お席を予約して カフェに伺い めでたく いただくことが できました~

一応 フォークは 添えられていますが。。

作り手の コンセプトとしては あくまでも 手食で・・・お召し上がりください・・・

と・・いうことなので 小さ目のタルトを 手にもって 一口 齧ると~ 

ふわっ~と 鼻に抜ける 抹茶の香り

タルトの  さっくりとした 噛み心地の 軽さに 

ねっとりした ホワイトチョコのしっとり感・・・

総ての バランスが  もう 最高に 心憎いのでした。。。

今日は ペーパードリップで 丁寧に おとしていただいた 濃い目のコーヒーで

美味しく いただきました~

家の 近くに こんなに 真剣に物つくりを されている 美味しいカフェが あって

本当に 幸せです~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2015-03-17 21:57:45
濃いめのコーヒーに
合いそうなタルトですね。
お抹茶の緑も美しいです~。
わたくしごとですが
娘が無事高校に合格しました。
ご褒美に私もおいしいお菓子と
濃いめのコーヒーを
ゆっくり味わいたいです。
返信する
Unknown (ちせ)
2015-03-17 23:18:01
ほんとおいしかったねー。つくし野じゃないみたいだったわ。
返信する
美味しかったわねぇ~ (ふみえ→ちせさんへ!)
2015-03-19 22:39:45
ちょっと ルールが 厳しいけれど
真面目に 丁寧に物を 作っていたら
ちゃんと 作品に向かい合って
食して欲しいって 思う気持ちが
凄くよく わかるのです。
大切に したい カフェです~
返信する
おめでとうございます~ (ふみえ→かずママさんへ!)
2015-03-19 22:44:15
お嬢様も お母様も 頑張られましたね~
希望校に 合格 本当によかったです・・・
美味しいお茶も お菓子も お酒も
たくさん 召し上がって ください!!
返信する

コメントを投稿