Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

momiさんの コスチュームアクセサリー展に行ってきました。

2011-05-05 16:55:18 | 日記
彫金仲間の 「えんどうもみ」さんの企画展が
5月3日~22日まで JIKE STUDIOで開催されています!
昨日は アーティストトークのイベントがあったり
大盛況だったみたいです!!



以前から 「都会の中の 里山みたいな 所なんですよ~」って
お話しは 伺っていたのですが・・・
横浜の青葉台から 車ですぐの所なのですが・・・
本当に びっくり!!
「寺家」って 書いて  「じけ」って 読むのですね!
こういう アートスペースって 素敵です!!



その素敵な空間に また 素敵なコスチュームアクセサリーが 展示されています!
いつも 凝った展示の見せ方 をなさる モミさんですが、
今回の 「盛装ピクニック」という テーマ この季節にぴったりです。



オペラハウスのように セッティングされた 正面に歌劇「シンデレラ」の
DVDの映像が 何気なく 流されていて、
現代風にアレンジされた 歌曲がBGMで ♪静かに聴こえてきます。

テーブルの上には ご馳走のように 並べられた
モミさんの 作品達が 美味しそう!!



壁に 絵画のように 飾られているのも もちろん
モミさんの ビジュー達です!!



モミさんの コスチュームも素敵なんですよ~
薄いチュールや パワーネットにたくさんの ビジユーが 刺繍されていて・・・
その 細かさは 気が遠くなりそう・・・
乱暴者で オチョコチョイの 私には 禁断の作品なのです~

こちらの STUDIOは カフェもあるので 作品を堪能した後は
ゆっくり お腹も いっぱいになれます~



しかも アーティストさんの 素敵な作品の器で
いただくことが できます!
陶芸作家さん 木工作家さん・・・
優しい 手作りのぬくもりに 囲まれた
幸せな GWの一日を 過ごす事が できました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2011-05-06 07:44:09
毎年文枝さんのブログで
拝見しますが、
素敵ですね~。
ちょっと遠くて
お邪魔できないのが、
とっても残念です。
返信する
素敵でしょ・・・! (ふみえ→かずママさんへ!)
2011-05-06 20:46:59
彫金教室の 仲間は 皆 素敵でしょ!!
年齢も 経験もバラバラですけれど、 
地上最強(?)の 
アーティスト集団ですから・・ね・・?
物を 消費するだけの 人間ではなくって
皆 何かを 作り出す 
パワーのある 素敵な 仲間なのです!!
返信する

コメントを投稿