Fumie&Sweet

毎日のように、自宅で焼いているパンやお菓子の紹介です。美味しいもの、大好きな、喰い意地の張ったブログです!

キッチンまわり

2008-02-25 21:39:06 | 日記
春の陽射しは お部屋の汚れを 容赦なく
照らしだすので ちょっと残酷です。
油汚れが 気になっていた かなり年季の入った
ガス台のまわりの 調味料入れを 新しくしました。
なかなか 使い勝手が良くて たくさん収納できて
しかも 可愛らしいものを 探していたのですが・・
思い切って 買いました!
お天気が良いと お掃除もはかどります。
綺麗になった キッチンで 
また美味しいものを 作りましょう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずママ)
2008-02-26 08:25:35
とっても可愛い調味料ケースですね。下の白いものはお塩ですか?お塩てほんとに色々種類がありますよね。文枝さんは使い分けていらっしゃるのでしょうか?先日てんぷら屋さんで沖縄の雪塩だったかしら、さらさらで、真っ白で、雪のようでした。お味はマイルドでてんぷらにマッチしてました。レンジまわりはすぐ汚れますよね。うちは建てたときに思い切ってオール電化にしたので、IHですが、お掃除は楽になりました。あと揚げ物が随分楽です。てんぷらなべに新聞でカバーして揚げても火を使ってないからOKなのです。油が飛び散りません。でもやはりパンを焼くならガスオーブンでないと、というかたが多いですよね。
返信する
素敵☆ (sumita)
2008-02-26 11:24:08
家電・カーテンと次々に新しくなり今度は小物が徐々に買い替えでしょうか???
新婚さんみたい
返信する
お塩はね・・・ (ふみえ→かずママさんへ!)
2008-02-26 20:33:58
普段は3種類 使いわけていますよ!
一番の お気に入りは ゲランドのお塩です!今度 お目にかかるとき お持ち
しますね!
お塩より お砂糖は 上白糖・グラニュー糖・粉砂糖・三温糖・きび砂糖・黒砂糖・
和三盆・・・まだまだあります!
IHの 調理器具 いいですね~!
返信する
古くなるのです・・・ (ふみえ→sumitaさんへ)
2008-02-26 20:36:40
家電も 家具も 雑貨も
ついでに 人間も・・・
人が 一番大事にしないと
買い替えできないですよね・・
返信する

コメントを投稿