藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

気にせず、ガンガンやろう。

2007年11月29日 | テニス
「ヘタだなぁ」と思われることです。

「そんなことをやったら、ヘタだなぁって笑われちゃうよ」と言っている人がいます。
でも、それでいいと思います。

得意なことは、誰からもバカにされません。
そういうのは、いつもやっていることです。
いつもやっていないことをやれば、たいていヘタです。
「ヘタだなぁ」と言われるということは、チャレンジしている証拠です。

人から「ヘタだなぁ」と言われたら「私って、チャレンジしてんだなぁ」「向上心があっていいぞ」と喜んじゃうことです。
いちいち「ヘタだと思われたら恥ずかしいし」と気にすることはありません。
誰だって、はじめてやることはヘタです。
いきなりうまかったら、気持ち悪いです。

「ヘタだなぁ」と思われることを、気にせずにバンバンやっていくことです。
そうしていくうちに、やがて「ヘタだなぁ」と言われなくなってきます。
そのときは、ガーンとレベルアップしているはずです。

「ヘタだなぁと思われるから」とやめてしまうのは、すごくもったいないです。
「ヘタ」の中に、チャンスがあります。
気にせず、ガンガンやりましょう。



いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでテニスのブログランキングも絶好調です。
すごく嬉しいです!ご協力に感謝しています。
人気ブログランキング(テニス)はこちらになりますよろしくお願いします


《藤原コーチのレッスン等のご質問・お問い合わせがございましたら、下記のメールアドレスよりお気軽にご連絡下さい。》
《藤原コーチのメールアドレス:fujiwara-coach@mail.goo.ne.jp》


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すあま)
2007-11-29 16:28:18
こういうお話をしていただけると、
自分もいつか上手になれそうです。
返信する

コメントを投稿