藤原コーチのテニスランド

チャンスに気付くヒントかも・・・

笑われて、進もう。

2008年11月12日 | テニス
人の評価を、あまり気にしないことです。

「バックハンドを、シングルにしたいんだけど、あまりにヘタすぎて人に笑われちゃうから、できない」と話している人がいます。
どうも、プライドが高いようです。
でも、こんなことで見栄を張らないほうがいいです。
やりたいことを我慢していると、結局は後悔することになります。

笑われることを、怖がらないことです。
僕は、しょっちゅう人から笑われています。
だけど、別に気にしません。
「また、わけわなんないことやってるよ・・・バカなんじゃないの?」と笑われることの中に、チャンスがあるからです。
ちょっと前に、僕は右利きなのですが、あえて左手で打つ練習をしていました。
すると「フォームがキモイ」と笑われました。
しかし、最近はちょっとうまくなってきたからか、あまり笑われなくなってきました。
そうなると今度は「へぇ~!器用なもんだねぇ」とほめられるようになってきました。

自分の基準で動くことです。
「人がどう思うか?」ばかりを気にしていると、思い切ったことができなくなってしまいます。
開き直って、素直になることです。
笑いたい人は、笑わせておくことです。
わかる人にはわかるし、わからない人にはわからないだけです。
だから、気にしないことです。
むしろ、笑われることのほうが、トクになることが多いものです。
みんなと同じや、みんなが理解できるようなことだと、あまり差別化できません。
みんなと違うことをやれば、笑われる可能性は増えます。
しかし、みんなから抜き出て、一歩先に進める可能性も上がります。

笑われたら、チャンスです。
笑われて、一歩先に進みましょう。



いつも応援クリックありがとうございます。
おかげさまでテニスのブログランキングも絶好調です。
すごく嬉しいです!ご協力に感謝しています。
人気ブログランキング(テニス)はこちらになりますよろしくお願いします


《藤原コーチのレッスン等のご質問・お問い合わせがございましたら、下記のメールアドレスよりお気軽にご連絡下さい。》
《藤原コーチのメールアドレス:fujiwara-coach@mail.goo.ne.jp》