風月庵だより

猫関連の記事、老老介護の記事、仏教の学び等の記事

ロシアの不屈の魂

2024-02-24 10:33:07 | Weblog

2月24日(土)晴れ【ロシアの不屈の魂】

次のURLを検索に入れてくださると、2月16日のナワリヌイ氏の死を悼むユーチューブ記事があります。

かつてロシア革命の小説に、涙した日のことが思い出されました。

ゴーリキの『母』や、トルストイの小説を夢中で読んだことを改めて思い出しました。

ロシア革命を経験した国民が、またも同じようなことに直面しています。

その時よりひどい状態でしょう。プーチン政権を倒すことは、帝政ロシアを倒した時より何百倍も手ごわいでしょう。

この地球に、遊びに来させてもらっている地球人類、

いつかこの地球も、「星の運命」で燃え尽きることがあるというのに、

それまで、楽しく生きられないのか、

まことに残念ですね。

思わず涙が溢れ出て、ブログに掲載させていただきました。

https://www.msn.com/ja-jp/video/news/%E9%81%BA%E5%BF%97%E7%B6%99%E3%81%90%E5%A6%BB%E2%80%A6%E6%AC%A1%E3%81%AE%E5%8F%8D%E4%BD%93%E5%88%B6%E6%B4%BE%E3%81%AE%E6%8C%87%E5%B0%8E%E8%80%85%E3%81%AB%E6%AC%A7%E7%B1%B3%E5%90%84%E5%9B%BD%E6%9C%9F%E5%BE%85-%E9%81%BA%E4%BD%93%E5%B8%B0%E3%82%89%E3%81%AC%E3%83%8A%E3%83%AF%E3%83%AA%E3%83%8C%E3%82%A4%E6%B0%8F/vi-BB1iArmX?ocid=msedgdhp&pc=U531&cvid=44e4bd68262942039e00273dc4bad47d&ei=110

(日本民族にこれほどひどい歴史がないことを、改めて思います。いや、安倍さんは暗殺だったでしょうか?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。