北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

長期戦覚悟

2023-11-10 20:00:20 | 日々のもろもろ

昨日の帰りに耳鼻科に寄って来たと書いたけど、なんか長期戦になりそうな気がする。

コロナ発症が今月1日(水)で、熱は5日(日)に37度を下回り、突き刺すような喉の痛みがあったのも、ほぼ時を同じくして収まったのだけど、それ以降、痰が絡むような喉の違和感と鼻詰まり症状が出始め、今に至っている。

もっとも、このような症状自体は割とよくあることなので、処方された薬も、これまで何度も処方されたことがあるものばかりなのだけど、よくあるアレルギー症状なのか、それともコロナの影響なのか。

ひとまず薬は一週間分処方されているけれど、来週の水曜日か木曜日に、また耳鼻科に行くことになりそう。長期戦は覚悟だけど、再来週ぐらいには落ち着いていたいです。

 

熱や倦怠感がピークだったときは食欲不振の症状もあったのが、そっちもすっかり回復しているけれど、一つ挙げると、コーヒーを飲みたいという気持ちが、勤務中も家にいるときも全く起こらない。

仕事に復帰した今週火曜日の仕事帰りに、勤務中に飲もうと思って、スティックタイプのホットカフェオレを購入したのだけど、買ったはいいものの、何故か飲もうという気持ちになれず、まだ手付かずのまま。

昨日は職場の自販機で、午後の紅茶のホットミルクティーを買って何とか飲めたので、週末、気持ちが向いたら、どこかでコーヒーかカフェオレ若しくはカフェラテにでもチャレンジしてみようかなと思います。無理せず少しずつということで。

 

明日11日(土)は、本来であれば、仲間たちとの「遠足」のために上京する日でした。

出発一週間前にキャンセルしたので、キャンセル料は1万円を超えていたけれど、それでも2万8千円戻ってきたので、何かの足しにしようと思います。

今回は、大田区蒲田に二泊する予定で、遠足以外では、蒲田や羽田空港周辺で町ブラをしようと思っていましたが、それも次回に楽しみを取っておきます。

残念だけど、物は考えようで、出発前にこのようなことがあって良かったと思うことにします。旅先でいきなり39度の熱が出てコロナ陽性なんてことになったら、一体どうなっていたことかと思います。

皆様も、引き続きしっかりと感染対策をして、これからの寒い季節に備えていただければと思います。

 

 

俳優・声優の中庸助さん死去 93歳 『ドラえもん』野比のび助 『仮面ライダー』魔神提督役など

 俳優で声優の中庸助(なか・ようすけ)さんが、10月20日に死去した。93歳。10日に所属事務所のマウスプロモーションが報告した。 サイトでは「弊社所属俳優 中庸助 儀 ...

ORICON NEWS

 

 

その「遠足」では、「大戦隊ゴーグルファイブ」のロケ地も行程に入っており、そこは仲間たちに託すことにしますが、大変残念なニュースが飛び込んできました。

ゴーグルファイブの敵、暗黒科学帝国デスダークの「デスマルク大元帥」を演じられた、中庸助さんの訃報です・・・。

デスマルク大元帥や、記事にもなっている「仮面ライダー」の「魔神提督」もさることながら、私にとっては「太陽にほえろ!」第112話、テキサス刑事(勝野洋さん)初登場の回の爆弾犯人役も大変印象に残っています。

ご冥福をお祈りいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安価なパンがズラリ | トップ | 黄葉の名所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。