北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

そこじゃないだろって

2016-07-05 20:50:29 | 気になるコト
<ウィンドウズ10>日本MS社長「情報発信が不十分」陳謝(gooニュース)


私ですか?
ある日突然、「○日○時にアップデートされます」というメッセージが出たので、「何ぃ!?」と思って対処策を調べ、時期を先延ばしにすることが可能であることがわかったので、それ以降は三日ぐらいおきに、その時点で引き延ばせる最大限まで引き延ばし、先日、(アップデートを)辞退できるようになったら、迷わず辞退させてもらいましたよ。
面倒臭いというのも確かにあるけど、官房副長官の談話のとおり「やや乱暴なやり方で姑息なものを感じる」というのが大きな理由。
それに、いつだったか、MS社の談話で、「(Windows10への)アップデートによって使用環境が改善される。多くの人がアップデートを望んでいるはずだ」と言うようなのがあったのにも憤りを覚えた。
確かに色々と改善される部分はあるのだろうけど、「多くの人が望んでいるはずだ」なんて、アンケートでも取ったのならともかく、勝手に決めつけて公式談話にするなんて正直感覚を疑う。
加えて今回の談話だって、謝罪するポイントが「情報発信が不十分」という点だというのもどうなんだろうね。
「たまたま情報発信が不十分で多くの人に混乱を与えただけで、やったことそれ自体は間違っているとは思わない」わけね。
まあいいでしょ、それならそれで。不祥事ではないけれど、これで信頼が失墜しても自己責任で対処するってんならそれでいいんじゃないですか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ見ごろ | トップ | 想像してみよう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。