北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

「わや」な展開

2011-08-07 21:51:13 | 特撮作品鑑賞
(今週の海賊戦隊ゴーカイジャー)

「わやだなこりゃ・・・。でも面白い」

これが、今週の正直な感想。
「わや」とは、「めちゃくちゃ」という意味の北海道弁なんだけど、今週は、正にこの言葉がピッタリという気がする。
何たって、あのジェラシットが生きてただけでも「わや」なのに、粗大ゴミにされ、挙句は地球人のペット→たこ焼き屋の弟子、そして最後は・・・だもんね。
まさか地球人女性、しかも、(こう言っちゃなんだけど)あんな肝っ玉母さん風の人と駆け落ちするとは・・・。
何だか、もう一回ぐらい出てきそうな気がするのは、私だけ?

それ以外の点で言うと、前半、たこ焼き屋(ノブユキさん?)が、ジェラシットを手なずけていた公園、すごくいい場所だなと思った。
どこだか調べてみて、ぜひロケ地巡りで行ってみたいと思ったので、いつか行くことを目標にしよう。
それから、後半の戦闘シーンで出てきたコンクリート管置き場。
何だか、昭和の戦隊っぽくていいなあと思った。
ああいう場所は、これからもどんどん使ってほしいと思う。

来週は、「♪シュシュッと参上~」ということで、「忍風戦隊ハリケンジャー」のオリジナルメンバー三人が大集結。
敵側からも、懐かしい、サタラクラとサンダール(どちらも「Jr」らしいが)の声が予告編で聞けて、楽しみ倍増ですよこれは。


話は変わって、先週買った「東映ヒーローMAX」の最新号。
新番組「仮面ライダーフォーゼ」のメインキャストインタビューが掲載されていたけど、主人公の高校生・如月弦太朗。
短ランにボンタン、それにリーゼントって出で立ちだけど、正直、「何だかねえ・・・」って気がする。
私の卒業した中学は、当時(23年前)、札幌でもトップクラスの悪名高き学校だった(本当です。私は普通でしたけどね(笑))んだけど、その中学にも、あんなのはいなかったような気が・・・。
ま、9月に入ったら、まずはじっくりと観ていくことにしましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッセラー、ラッセラー! | トップ | 時代の流れなのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。