北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

同じ担当者?

2021-11-14 18:43:11 | 日々のもろもろ

 

先月の末、夏用の掛布団を洗いに、コインランドリーへ行ってきました。

単身赴任をしていた3月までは、洗濯機がなく、毎週土曜日にコインランドリーへ行っていたので、3月最終週以来のコインランドリーです。

 

 

店内に入り、まずこのお知らせの貼り紙が目に入りました。

このマスキングした担当者の電話番号を見て、「えっ?」と思い、スマホの発信履歴をチェックしたところ、なんとなんと、今年の2月に釧路のコインランドリーからかけていた番号と同じ。

つまり、札幌の店舗と釧路の店舗とで、同じ方が担当者になっているということですよ。

そりゃまあ、店内にある洗濯機は全店舗統一規格なんだろうから、洗濯機の不具合などの問い合わせなんかは、札幌だろうと釧路だろうと対応できるのかもしれないけれど、その店舗に特化した問い合わせなんかもあるだろうから、そういうときにきちんと対応してもらえるのだろうかと心配になってしまいます。

因みに私は2月のとき、洗濯機の不具合と思われる状態(実際はそうではなかったのだけど)に見舞われたので、「今、春採店にいるんですが・・・」と、「釧路」という地名を略して電話したんだけど、果たして、どこの店舗なのか正確に理解してもらえていたのだろうか。

だって、まさか札幌と担当が同じ人だなんて思いませんからね。私じゃなくても、いちいち「釧路の」とは言わないと思いますよ。

 

 

とまあ、そんな心配というか愚痴というかはこれぐらいにして、洗濯と乾燥を待っている間、同じ敷地内にあるこちらで一休みしていました。

 

 

滅多に食べないんだけど、美味しそうだな~と思って、「ふわっとろパンケーキ」をオーダー。

以前、情報番組で、「歯がいらない」という触れ込みの大変柔らかいハンバーグを出すお店が紹介されているのを見たことがあるのだけど、これも、口に含んだ瞬間「これ歯がいらないかも?」と思ってしまうくらい柔らかくて美味しかったです。

 

 

セットでオーダーしたアメリカンコーヒー。

洗濯が終了するまでの約40分、ゆったりとした時間を過ごせました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通算6台目 | トップ | ロイズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。