北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

個展

2022-07-12 19:53:49 | 女性アナウンサー・アイドル・タレント

 

「HBC赤レンガプレミアムフェスト」には、人気番組のブースが幾つかありましたが、「今日ドキッ!」のブースもありました。

 

 

そこで開催されていたのは、似顔絵を趣味とし、自身のインスタグラムでもたまに作品を披露している、森田絹子アナもとい画伯の個展。

私も日々インスタを見ていて、幾つかの作品を目にしてきたけど、個展は初めてです。

 

 

まずは自画像から。

似ているというか、特徴をよく捉えているなと思います。

森田画伯の写真

 

 

「今日ドキッ!」で毎週火曜日に放送されている町ブラコーナー「卓アキぶらりサーチ」に出演している小橋亜樹さん

あの「TEAM NACS」と同じ事務所「クリエイティブオフィスキュー」所属のタレントさんです。

「オフィスキュー」は、裏番組「イチオシ!!」レギュラーの「オクラホマ」の二人も所属していますが、最近人気が急上昇しているのが、「今日ドキッ!」にもたまに出演している、「NORD(ノール)」という、男性四人組のユニット。

このフェストでもステージがあり、来月からは全国ツアーも開催するなどしている注目の四人組です。

 

 

森田アナと共に「今日ドキッ!」メインMCを務める、堀啓知アナ

下の「ラム(羊)」も、何だかユニークな特徴の掴み方をしているなと思います。

 

 

下は、「今日ドキッ!」に解説員として出演されている、札幌医科大学の當瀬規嗣(とうせ のりつぐ)教授

主に新型コロナ関連のニュースで登場しますが、学者然とした堅い感じではなく、道の駅巡りが趣味だそうで、「今日ドキッ!」でも道の駅をブラブラする様子が放送されるなど、親しみの感じられる方です。

 

 

「卓アキぶらりサーチ」で、小橋亜樹さんの相方としてブラブラしている、「卓ちゃん」こと卓田和広アナ

私が学生時代、HBCラジオの音楽番組を聞いていた頃から活躍されているベテランアナです。

 

 

「たぶんブタ」。

回文になっていますが、これ、キャラクターにして発表したら人気出るかも。

 

 

目のたれ具合が独特なパンダ。

何となく、タモリさんのような雰囲気も感じられるように思うのは私だけ?

 

 

首から上が極端に大きいというか、首から下が極端に細いと言った方が良さそうなエゾシカ。

釧路では町中で普通に見かけるけど(こんな風に)、こんな姿のシカを見ると、「どうしたの?栄養失調?」って心配しちゃいそう。

 

 

現在でも、東京出身の人のことを普通に「江戸っ子」っていうけれど、これは本当に、「東京」が「江戸」と呼ばれていた頃の人ですね。

ていうか、その時代から雪ダルマってあったのかな・・・。

 

 

オランウータンの親子。

これはなんだか、ほのぼのとした温かさを感じます。

 

 

中華店の円卓回しですか。ストレス解消によさそう。

 

てな感じで一つ一つ見てきましたが、何とここで、ビッグサプライズが!

写真を撮っているとき、何と、ブースの控えスペースにいた森田画伯が出てきて、「ありがとうございます♪」って声をかけられちゃいましたよ!

(一番上の写真で、展示されているTシャツの陰からちらっと見えるのが森田画伯)

咄嗟に後ろからの声かけだったので、「※1いつも見てます。」というぐらいしか返せなかったけど、これは行った甲斐があったってものですよ。

※2四日早いけど、いいプレゼントを頂いたと思います。

 

 

ブースでは、昨日も紹介したランキングコーナー「電話deランクイ~ン」の過去問に挑戦するコーナーがあり、私も挑戦。

4位の「冷やし中華」を見事に当てました。

 

 

で、その商品がこちら。

HBCのキャラクター「もんすけ」のクリアファイルと「今日ドキッ!」のステッカーでした。

 

※1 正確には毎週火曜日から金曜日。毎週月曜日は、裏番組「イチオシ!!」の「しあわせ散歩」の日なので、そっちを録画している。勿論そんなことは言えるはずがない。

※2 この意味は、明日へ続くということで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBC赤れんがプレミアムフェスト | トップ | 49歳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。