北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

新コンビで始動

2023-10-05 20:12:19 | その他テレビ全般

 

オクラホマ河野君と福地妃菜美アナとのコンビで新たなスタートを切った「イチオシ!!」の「しあわせ散歩」。

最初はどこの神社若しくはお寺かなと思って楽しみにしていたのだけど、実は放送前から知ってました。

何故なら、舞台となる「札幌諏訪神社」さんが、公式インスタグラムで先行発信していたから。

楽しみを奪われた感じでちょっと肩透かしを食らった感があるけれど、私も大好きで月1で参拝している神社なので、まあよしとしましょうと思いました。

 

 

なんだけど、いきなりゲストがいたのにはビックリ。

明日から公開されるという「アナログ」という映画のキャンペーンで来道していた波瑠さんがゲストで出演していましたが、それだけでもビックリなのに、何と、波瑠さんはこれが四回目の「しあわせ散歩」ゲスト出演とのこと。

前回、釧路を舞台とした主演映画「ホテルローヤル」の公開に合わせ、共演した安田顕さんと一緒にゲスト出演したときは見ていたけれど、それ以前はまだ「イチオシ!!」を見ていなかったので、これが二回目だとばかり思っていました。

 

感想だけど、前後編になっていて来週にも続くとのことで、今日はお店が一軒しか紹介されなかったのだけど、楽しみにしていただけに、何だかちょっと消化不良な感じが否めません。

しかも、来週の予告編の映像を見て、どこのお店に行くか分かっちゃったし。

分かった理由は、今日紹介されたお店もそうなんだけど、「発見!タカトシランド」で既に紹介されたことがあるお店だったので。

いくらお店がこれでもかってくらいある札幌市内とはいえ、人気があって話題のお店は各局の取材が集中するだろうから、既に複数の番組で紹介されているお店も沢山あるのだけど、最近は、この二つの番組を見ていて、「あ~また被ってる」と思うよりは、「あ、ここは(他方では)まだ紹介されていないはず!」と思う方が面白くなってきているので、今後とも、新しいお店の情報を沢山ゲットできることを楽しみにしています。

一軒しかお店が紹介されなかったこともあって、福地アナの食リポもまだちょこっとしか出ていないけれど、そっちもまた楽しみにということで。

 

 

HTBアナウンサーズ

福地 妃菜美アナウンサー

 

 

今週末はまた三連休なんですね。

特に予定は決めていないので、また「札幌諏訪神社」に行ってこようかなと思いましたが、せっかくなので、市内でまだ開拓していない神社を回ってみるのもいいかなとも思っています。

どうしましょうかね・・・、ま、明日までに決めます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街に行く | トップ | 気分転換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。