北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

私も使っていた

2022-12-10 15:40:11 | 気になるコト

 

へぇ~、そうなんだと思ったニュース。

そういや確かに、森保監督が一心不乱にメモを取っているシーンがあったなと思ったけれど、ここまで話題になっていたとは。

しかも、KOKUYOの「Campus」ノートだったとは。

私も学生の頃からずっと使っている歴史ある商品ですが、いつ頃からあるのかなと思って調べてみると、第1号商品は、昭和50年(1975年)の発売だったそうです。

もうすぐ50年になるんですね。今でも人気商品として根強く使われているのは素晴らしいと思います。

 

んで、森保監督が使っているのは、試合用がB6で、練習用がA6ですか。

 

 

実は私も持っているんです。B6サイズを一冊。

週末や休日、町ブラをするときには常にリュックに入れています。

 

 

字が汚くて恐縮だけど、図書館で調べものをしたり、ブラブラしていて何か発見があったりしたときに、こんな風に書き残しています。

このブログの記事のネタを整理するのにも役立っています。

ネットでの検索が調べものの主流になって久しいですが、こうして調べたことをノートにメモするというのも、私はまだまだ捨てたものではないというか、捨ててはいけないと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の季節 | トップ | カフェdeごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。