北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

GWに備え

2023-04-28 19:47:59 | 日々のもろもろ

明日から最大9連休のGW。

私は、5月1日は出勤することにしたけれど、2日は未定で、一日休むのは難しくても、午後からでも休もうかなと計画中。

既にプランも考えてあるのだけど、それはまた追ってということで。

 

一昨日、久しぶりに職場のチームで飲みに出たのだけど、そのため、いつもと夜の生活リズムが違ったせいか、一昨日の夜はあまりよく眠ることができず、昨日は熟睡感がないまま出勤。

それでも午前中は何とか持ったのだけど、午後から、恐らくアレルギー性鼻炎の一環と思われる鼻詰まりが酷くなり、マスクをしていると息苦しいので、退勤時の地下鉄車内以外はずっとマスクを外すことに。

それに、寝不足と一日バタバタしたことに伴う疲労感も加わって、昨日は、ブログを書き終えた段階でバタンキュー。そのため、録画した昨日の「イチオシ!!」はまだ見ていません。

昨日は、普段は朝の「イチモ二!」の方のレギュラーである大野恵アナが、久しぶりに「イチオシ!!」に出演ということで楽しみにしていたので、それは明日の朝にでもゆっくり見るとします。

因みに、2日の午後休めた場合のプランというのは、大野アナと関係があることとだけ言っておきます。

2日の午後がだめでも、翌日からの5連休のどこかで実行します。

 

ちょっと話が脱線しちゃったので戻すけど、昨日から鼻詰まりの症状が出てきたこともあり、今日は退勤後に耳鼻科へ。

と言っても、元々今日の退勤後は、GWに備え、特に症状がなくても薬だけでももらいに行こうと思っていたので別にいいのだけど、医師からは、今年はシラカバ花粉の飛散が例年よりも早いようなので、GW中に症状が酷くならないようにと注意喚起されました。

 

 

道外の方々には、シラカバが原因の花粉症があるというだけで驚かれることもあるのだけど、これからの季節は要注意です。

同じ症状でお悩みの方、しっかりと乗り切っていきましょう。

 

 

 

夕方17時過ぎということで、仕事帰りや学校帰りの患者さんが多くなる時間帯だけど、耳鼻科も調剤薬局もどちらもガラガラで、すんなり終わることができました。

調剤薬局は、耳鼻科以外でも利用しているかかりつけ薬局です。

 

 

最近、乾燥気味で喉の渇きもあるので、こういうのが置かれていると有難いです。

調剤薬局にあるのだけど、今回初めて利用しました。

 

 

飲み物といえば、最近ハマっているのがこちら。

桃の風味が濃すぎず適度な感じで、大変飲みやすく美味しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのお寺 | トップ | 道産食材のジェラート店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。