北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

運動量

2024-06-23 16:35:00 | 日々のもろもろ

 

昨日の「一人リハ」で、久し振りに歩数計をONにしてみたところ、結果はこれだけでした。

正直、もう少し行っているかなと思ったんだけど、範囲的にはそれほど広くもないので、まあこんなものなのでしょうかね。

これからは、ガイド本番の都度歩数計をONにして、歩数も気にしながらやっていこうかなと思います。

西部地区は坂道も多いから、運動量は結構なものになると思います。

 

歩くといえば、昨年、コロナ感染でドタキャンしてしまった、毎年秋に仲間たちと開催している「遠足」(80年代スーパー戦隊シリーズのロケ地巡り)、今年はしっかりリベンジしたいので、そろそろプランを練り始めようかなと思うけど、私個人的にはそろそろネタ切れの感があるので、今年は仲間たちに頼ろうかなと。

今年は「超電子バイオマン」の放送40周年という節目の年で、フォローしている、ピンクファイブ=桂木ひかる役の牧野美千子さんのインスタの中で、牧野さん以外のレギュラーの方々の近況も知れたりしているので、バイオマンのロケ地でもという考えはあるのだけど、いかんせん情報が・・・。

東京へは何で行こうかな。料金次第だけど、久し振りに新幹線もいいかも。

 

(過去に訪れた「超電子バイオマン」のロケ地)

 

バイオミック・ソルジャーの聖地 - 北の風に吹かれて~独り漫遊記~

先程無事に帰還いたしました。気象用語では「猛暑日」と言うそうだけど、「猛暑」を通り越して「酷暑」とも言うべき炎天下にあって、今回も、仲間達と一緒に、ミッションを...

goo blog

 

 

さて、早いもので6月もあと一週間ですね。

今年は、1991年と曜日の配列が一緒なのだけど、この曜日配列の年になると、決まってこの時期に思い出すことがあります。

それは6月30日の出来事なので、今年もまた当日に書こうと思います。

さっき編集画面を見たら、このブログの開設から、今日で6,973日目とのこと。

今月はあと7日だから、30日で6,980日として、7,000日は7月20日(土)なんですね。

よくここまで続けてこられたなと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイエリアを歩こう~202... | トップ | パン屋さんのおもてなし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2024-06-23 17:10:08
こんにちは~

函館の坂道とかを歩かれて8600歩でしたら、相当な運動量でしょうね。お疲れ様です。

『超電子バイオマン』は息子のちょっと上の世代の男の子たちが夢中になっていたのかな。
昭和60年生まれの息子が初めて戦隊ものにはまったのは『超獣戦隊ライブマン』からでした。
島大輔さんがレッド、西村和彦さんがイエローだったかな、確か。
ベルトとか剣とかを身に着けてポーズをとっている写真が今も残っています。

私も函館に行くとき、新幹線がいいかなと思っています。ちょうど昨日叔父と電話をしていて、早く行ってこいよと言われてしまいました。

ブログ7000日ですか
継続は力なりですね。
私はまだ720日です(^^;
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2024-06-23 20:58:30
>marimari58 さんへ
>こんにちは~... への返信

おやおや、marimari58 さんと戦隊シリーズの話ができるとは!
仰るとおり、ライブマンは、横浜銀蝿の弟分でツッパリのイメージが強かった島大輔さんがレッドの役を務めたことで話題になった作品です。
西村和彦さんも、リーゼントでちょっと不良っぽい印象でしたね。

函館、ぜひいらしてください!
スケジュール調整さえできれば、ご案内いたしますので、お申し付けください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。