北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

一度見てみたい!

2015-06-27 20:30:48 | 函館
今日の「天才!志村どうぶつ園」、志村園長と犬のちびが函館に来ていたということで楽しみにしていたが、少々ショックなことが。
予告映像では朝市ばっかり映っていたのだけど、五稜郭公園にも来ていたとは・・・!
五稜郭公園、今のアパートから徒歩で15分くらいなので、週末はよく散歩しているのに、いつ来てたんだろう・・・、(志村さんに)お会いして、「子供の頃、『♪カラスの勝手でしょ~』好きでした!」って言いたかったなあ・・・(笑)

それはそれとして、映像中でこんなキャラが出てきました。








前にも一度紹介しているのだけど、五稜郭限定の非公認ゆるキャラ「ごっしー」。
看板だけで、実物は見たことがないのだけど、映像で初めて実物を見ることができました。
「イカール星人」と違って知名度はまだまだみたいだけど、全国ネットで登場したのを契機に、人気、知名度が上がってくれるといいのになと思います。

でもって、こちらの記事。
全て昨年の出来事だけど、今日の放送でも出演された、貸しボート店の店主さんが紹介されていました。
これからも週末はちょくちょく出没するので、一度生で実物を見てみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つの新駅 | トップ | 北海道夜明けの地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。