北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

最近の美味しいメニュー

2021-09-01 19:08:46 | グルメ・スイーツ

今日から9月。

今年の夏は本当に「酷暑」でしたが、秋を迎え、ようやく外も涼しくなり、夜も寝苦しいと思うことがなくなってきました。

季節の変わり目ということで、体調を崩しやすい時期でもありますので、皆様どうぞご自愛くださいませ。

 

どうぶつパンのアイデア募集 円山動物園70周年 どんぐりとコラボ(北海道新聞)

 

先日、「マルヤマクラス」で開催されていた、円山動物園70周年記念イベントについて紹介しましたが、これまた楽しそうなプロジェクトが企画されましたね。

まん延防止等重点措置から緊急事態宣言への移行のさ中、外食からも足が遠ざかりがちになっていることもあり、私も、「どんぐり」はよく利用するようになったので、楽しみにしていたいと思います。

なので、というわけでもないけど、最近買って美味しかったメニューを紹介します。

 

 

 

 

「ベーコンエッグパン」。

書かれているとおり、なかなかのガッツリ系メニューですが、「天空の城ラピュタ」に登場する「目玉焼きトースト」に似ていることから、「ラピュタパン」と呼ばれているそうです。

「イチオシ!!」の「しあわせ散歩」の企画で、「どんぐり」の人気メニューランキングが取り上げられた際、このパンも6位に入っていましたが、司会の依田英将アナが、ラピュタに絡めたヒントを提供したものの、オクラホマ河野君も土屋アナも正解できませんでした。土屋アナに至っては、ラピュタではなく「アルプスの少女ハイジ」と勘違いして、「ハイジのふわふわパン」(実際にあります)と答えていたのが面白かったです。

 

 

 

これは今回初めて食べましたが、カボチャの風味が強すぎて、あくまで蒸しパンであることを忘れてしまいそうな食感でした。

美味しかったのでよかったですけど。

 

 

 

これは外せないと思うようになりました。

名前のとおり、本当に昔懐かしいと思える味です。

食事ではなく、3時のおやつでもいいかもしれません。

 

まだまだ魅力的なメニューが沢山ありますので、また紹介したいと思います。

 

最後に、先程「しあわせ散歩」のネタを出しましたが、今月下旬、こんな楽しそうなイベントが企画されています。

HTBまつり2021

緊急事態宣言との絡みもあり、ネット配信が中心のようですが、アナウンサー(特に森さやかアナと大野恵アナ)が登場する企画は、ぜひとも公式YouTubeでアップしてほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高架の秘密 | トップ | ホームの番号の謎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。