北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

新大楽毛駅

2020-02-08 18:46:40 | 釧路&釧根地方

 

先日「大楽毛駅」を紹介しましたが、そういえば、大楽毛の隣に小さな駅が一つあったなと思い出し、行ってきました。

それがこの「新大楽毛駅」です。

 

 

無人駅で、ログハウス風のこの建物が駅舎です。

 

 

 

内部は、本当にログハウスそのもの。

木の温もりと香りに包まれ、穏やかに過ごすことができます。

 

 

次に待つのは、10時22分発の帯広行きです。

 

 

 

単線で、ホームも片側だけという小さな駅です。

 

 

新大楽毛駅は、国鉄民営化後の昭和63年(1988年)11月に開業した、釧路地域では新しい駅で、ログハウス風の駅舎は、平成25年(2013年)に完成しています。

 

 

列車が入線してきました。

 

 

駅周辺は住宅や小さな工場が混在していて、一日の乗降客がどのくらいなのか分かりませんが、この列車は、乗車0名、降車1名でした。

駅前でタクシーが1台待機していたけれど、降車された方は徒歩で目的地に向かわれて、タクシーの待ちは空振りに終わってしまいました・・・。

 

 

帯広へ向けて出発。

暖かくなったら、帯広への普通列車の旅もいいかもしれません。

 

(「新大楽毛駅」はこちら。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水落とし~凍結防止のために~ | トップ | 欄干に咲く花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。