北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

天狗まんじゅうのソフトクリーム

2022-09-03 19:11:14 | グルメ・スイーツ

 

JR岩見沢駅から徒歩5分ほどの所にある「天狗まんじゅう」駅前店。

その名のとおり、まんじゅうをはじめとする和菓子のお店です。

 

 

ですが、お店の前にはこんな幟が。

そう、ここは、ソフトクリームも美味しいことで知られているのです。

 

 

 

色々と魅力的なお菓子が揃っていますが、今回はソフトクリーム目当てで来たので、和菓子の方はスルー。

 

 

ソフトクリームも幾つか種類がありますが、ここはまあ普通サイズということで。

 

 

 

 

店内のイートインスペースが閉鎖中とのことで、お店の外にて。

食べてみての感想ですが、少なくとも、今年に入ってからあちこち開拓してきた中では一番濃厚な味わいのように思いました。

しかし、それでいて、さっぱりとしたクリーミーさもあって、これで290円というのだから、私のように、わざわざ遠くから食べにくる人も多い人気メニューだというのも頷ける気がします。

休みの日は結構行列もできるようですが、これは並んででもぜひ食べるべき、オススメの逸品です。

 

 

店内のイートインスペースは閉鎖中ですが、お店の横にスペースがあります。

じっくり味わいながら、ゆったりと時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 

天狗まんじゅう

昭和29年創業 岩見沢名物天狗まんじゅう本舗

天狗まんじゅう

 

 

次の機会には、まんじゅうも食べてみたいと思います。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩見沢発祥の地 | トップ | 岩見沢レールセンター »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jj0dtw)
2022-09-04 10:07:06
冷たいものの中でソフトが一番好きです
食べるのは大体ミルク味
濃厚な味わい 美味しそうです
子供の頃食べた🍦ソフトクリームの思い出も重なります(^^)
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2022-09-04 16:33:51
わぁ✨ナナマガラーさん、レポートありがとうございます!
天狗まんじゅうさんのソフトクリームはいつかなと楽しみにしていました。
今年召し上がった中でも濃厚なソフトクリームだったのですね。
和菓子屋さんですから、牛乳プラス何かのテイストがひょっとしたらあるのかもしれません。
岩見沢は住んでいた街ですので、凄く懐かしいです。
なかなか岩見沢までは出掛ける機会がありませんが、次は私も食べてみたいと思います♪
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2022-09-04 16:55:45
@jj0dtw jj0dtw様

こんにちは。
そうなんですね、ソフトクリームが一番お好きなんですね。
私も、同じく、ミルクやバニラが好物です。
大人になっても、子供の頃の思いを未だに引きずりながら、美味しく頂いています。
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2022-09-04 16:58:20
たからひかり様

こちらこそ、「天狗まんじゅう」を教えていただいてありがとうございます。
行ったときも行列ができていて、かなりの人気なんだなと思いました。

そうですね、恐らく、牛乳プラスαで、何か企業秘密的なものがあるように感じました。
ぜひ、次回は食べてみてください。行列してでも食べることをオススメできる逸品ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。