北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

三件

2016-12-21 22:12:56 | 日々のもろもろ
今のところは三件の予定。
仕事関連二件とプライベート一件で、今日は仕事二件のうちの二件目。
うちの部署は人数が多いので、普段あまり話す機会の少ない人とも話せて有意義な時間を過ごせたが、お店の方が正直イマイチだったかな。
料理は美味しかったけど、飲み物のオーダーの間違いと、取り皿を、テーブルの人数より一人分少なく持って来たというのが・・・。
ま、いいか。楽しい時間を過ごせたからそれはそれでよしとするか。

昨日の記事とも重複するけど、もう、今年を振り返るような時期になっちゃったんですね。
↑で書いたオーダーの間違いというのは、具体的には、ウーロン茶をオーダーしたのに、間違えてウーロンハイを持って来てしまったということだったのだけど、数年前から、少しのお酒でも体調に響くことが多くなっていたので、今年の夏ごろから、思い切ってアルコールを飲まないことにしたというのも、今年のトピックスとして挙げられるかなと。
来週、最後の一件は、付き合いの長い親友同士の会なので、飲まなくても、今年の締めに相応しい楽しい会になることを期待。

忘年会・・・、失敗談は特に思い浮かばないのだが、苦い思い出としては、今の職場に入って四年目の時、忘年会の数日後に思いっ切りお腹の調子を悪くしてしまい、熱も出て、二日ほど仕事を休んでしまったこと。
原因として考えられるのは、最初のお店で食べた牡蠣ではないかと、今でも当時の仲間達の間では語られている。
私は別に牡蠣自体は苦手ではないのだけど、その時は生牡蠣だったので、それが良くなかったのかもしれない。

最後に、今日の会では、「はこだて検定」に関する話を振ってもらい、出題された問題の内容などを話す機会があったので、明日、その中から二つほど紹介したいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末の天候は・・・ | トップ | 断片的な知識の繋ぎ合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。