北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

十三回目もそろそろ?

2017-10-17 21:36:29 | 日々のもろもろ
ざっと思い出してみました。


1973年札幌市にて出生。
一回目・・・1977年4月。父の転勤。北見市へ。
二回目・・・1981年4月。小学校2年生になる時。同じく転勤。八雲町へ。
三回目・・・1984年4月。小学校5年生になる時。同じく転勤。札幌市へ。
四回目・・・1989年3月。中学卒業後、今の実家(新築)へ。
五回目・・・1996年4月。就職により、初めて実家を離れる。滝川市へ。
六回目・・・1996年6月。「大人の事情」(?)により、独身寮の部屋替わり。隣の建物に移ったので住所変更も必要になり、普通に市役所に転居届を提出。今までで一番短い期間での引っ越し。
七回目・・・1998年4月。転勤。再び札幌の実家へ。
八回目・・・2002年3月。転勤。釧路市へ。
九回目・・・2005年4月。転勤。帯広市へ。
十回目・・・2008年3月。転勤。函館市へ。
十一回目・・・2012年4月。異動(「転勤」とは言わない)。江差町へ。
十二回目・・・2014年4月。異動。再び函館市へ。


ああそうか、父子二代で転勤族ともなると、十二回も引っ越してたんだ。
(制度が変わらなければ)定年退職まであと十六年。あと何回引っ越すことになるのやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可能性を絞ってみる | トップ | 祈るしかない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。