北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

楽しみが色々

2023-06-04 16:07:25 | 日々のもろもろ

昨日と今日は、せっかくの週末なのに、天候が今一つ。

大雨ではなかったものの、昨日今日共に、午前中から降ったりやんだりで、本当は、ある目的地で歴史散歩を計画していたのだけど、出力した資料持参で行くつもりだったから、濡れると困るので断念。

でも、基本的に休みの日はどこかに外出したいと思っているので、散歩がてら書店に立ち寄ってみたら、これは面白そうと思える、北海道の地理や歴史に関する解説本を見つけたので、今月末の夏ボーナスで買おうと決めた。

消化不良の週末だったけど、次の楽しみができただけでも良かったのかなと思いました。

 

楽しみと言えば、もう一つあって、

 

 

頂き物の大福。

 

 

 

どこのお店かなと思って調べてみたら、北海道土産の定番の一つであるお菓子の製造元で、また、そのお菓子の原材料を使ったソフトクリームが店頭販売されていることがわかり、「これはぜひ行かねば!」と思いました。

次の週末にでも行ってこようと思います。行って来たらレポします。

 

 

以前紹介した「COFFEE PICTURES」さんで購入した、札幌諏訪神社とのコラボ商品「お諏訪さん珈琲」。

 

 

COFFEE PICTURES - 北の風に吹かれて~独り漫遊記~

 昨日の札幌諏訪神社の記事で紹介した、境内で出店しているコーヒーショップにも行ってみました。神社から徒歩3分程度北上した所にあります。  「COFFEEPIC...

goo blog

 

 

「札幌諏訪神社の特色である『花手水』の印象を重視したとされる、さっぱりとしてフルーティーな味わい」と、グルメサイトに書いてあったのを読んで買ってみましたが、確かに、苦みというかクセのない味わいで美味しかったです。

札幌諏訪神社さんと同様、「COFFEE PUCTURES」さんもファンになりました。また違う商品を買いに行きたいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートな植え込み | トップ | 三里塚の歴史 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2023-06-04 16:28:44
「三八」では分かりませんでしたが、札幌銘菓の「タイムズスクエア」の会社なのですね。

息子が大学に入り、何度か自分も北海道に行き始めた頃、札幌駅構内の店で自分土産によく買っていました。
シロクマのパッケージもかわいいし、ふんわりと優しい味が気に入ったので😊

北海道に行くたびに新しいお菓子と出会い、そういえば最近は買ってなかったので、次回はまた購入したいと思います。
空港にもあるかしら。

夫と行くとすぐにレンタカーに乗って、都会の札幌より大自然の中に行ってしまうので。
私は歴史を感じる札幌の街が大好きなのですが。
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-06-04 16:44:59
しましま様

こんにちは。
そうなんです、「札幌タイムズスクエア」の製造元なのです。
仰るとおりのふんわりとした優しい味わいで人気のお菓子です。
確認はしていませんが、新千歳空港にも間違いなくあると思います。なきゃおかしいくらいの人気商品ですから。
ぜひまた北海道に来て、ご賞味いただければと思います。
そのときはご案内も可能ですので、ぜひお気軽にお申し付けくださいませ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。