北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

高速バスにて

2015-06-14 19:13:39 | 日々のもろもろ
今週末は、祖父の一周忌で札幌へ来ていた。
正月以来の実家だったけど、壁紙、照明、それにシャンドレがリフォームされていて、雰囲気的に明るくなった気がした。

今回の移動手段は高速バス。JRよりも時間はかかるのだが、完全予約制で、料金もJRの約半額なので、便利と言えば便利。
しかし、昨日の往路は五人ぐらいしか乗ってなかったのに、今日は、「YOSAKOIソーラン祭り」の最終日と重なったこともあってか、増車までするほどの混雑。
ま、仕方ないかそれは。

函館は23時頃。帰宅したら、後片付けをして即就寝し、明日は普通に仕事。
明日は終日内業だけど、一つのファイルを完成させるまで帰らないというノルマを自分に課しているので、帰宅は遅くなりそう。
まあ、目標は、「ニュースウォッチ9」のお天気コーナーに間に合うことですけどね。(笑)





特にネタもないので、車窓からの写真を一枚。
高速感が伝わる・・・かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そういうことか! | トップ | まだ休んでなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。