北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

第3巻

2023-03-28 20:57:59 | 本&CD

 

第3巻を買ってきました。

先日、書店でかなり先の巻をさらっと読んでみたところ、予想どおりというか何というか、主人公千春が、「くま弁」のユウこと祐輔と同じ姓になっていた(つまり夫婦になっていたということ)のを見て、「ああやっぱり順番に読んでいかなきゃだめなのね」と思ったので、市内の書店をハシゴして、四軒目でようやく見つけてきました。

というのは、やっぱり今回のドラマ化で人気に火が付いているのか、一軒目と二軒目の書店は初期の頃の巻がほとんどなくなっていて、三軒目は、実を言うと「ブックオフ」なんだけど、この第3巻があるにはあったものの、売った人が大切に読んでいなかったのか、汚れが目立っていたので断念。それで、四軒目でようやく見つけたということでした。

やっぱりドラマ化の影響ってすごいんだなあと実感した次第です。

この第3巻では、ドラマの第1話で、現在は札幌在住の千堂あきほさんが声をあてていた千春の母親が登場するのだけど、シーズン2でそのエピソードが映像化されたら、当然母親役は千堂さんが演じられるのかななんてことも想像しちゃいますが、ドラマを見た後で原作を読んでみると、原作のシーンの一つ一つが、あたかも映像化されているように眼前に浮かんでくるから不思議なものです。

シーズン2の放送時期は未定のようだけど、4話などと言わず、せめて1クールは続けてほしいと思いますね。

九州在住で放送を見られなかった友人に、Netflixで配信されていることを教えたのだけど、例えばHTBの公式YouTubeとかはどうなんでしょうね・・・。難しいのかな。

Netflixは契約が必要なようなので、このためだけに契約するというのも、私ならちょっと二の足を踏んじゃいそうです。

そうそう、シーズン1のロケ地巡り、今週末もしようと思っているので、来週にでもアップしたいと思います。

シーズン2ではどこがロケ地として使われるのかも楽しみ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚きの話を三つ | トップ | BISSE SWEETS »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiakikdyna)
2023-03-29 09:38:01
こんにちは。
Netflix、教えて下さってありがとうございました。
無料視聴出来るサイトか、1話毎に課金するようなところがあるといいんですけどね。

お察しのように、千春さんとユウさんは結婚します。
今後は4~6巻までは順番に、その後「しあわせ宅配篇1~4」というのになりますが、
そちらはすっ飛ばして最新刊の「新米夫婦と羽ばたくお子様ランチ」を読まれてもいいかもしれません。
というのも、最新刊は6巻の後、「しあわせ宅配篇」の前という時系列なので。
もちろん、「しあわせ宅配篇」も面白いし、他の人の視点からの千春さんやユウさんが見られるので、そちらも楽しんで下さいね~。
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-03-29 20:08:28
Chiaki K様

こちらこそ、北海道を舞台にした作品の話で盛り上がれるとは思っていませんでした。ありがとうございます。

なるほど、そういう時系列なんですね。
じっくり読んでみたいです。
本文でも書きましたが、あたかも映像化されているかのように眼前に浮かんでくるというのが、最近はすごく楽しくなってきています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。