EXPRESS DIARY~鉄人日記~

鉄道に関することを日々徒然なるままに書いて行こうと思います。

メジャー帰りに匹敵するオールドルーキーデビュー~能勢電5100系~

2015年03月29日 | 中小私鉄

15_03_15_2933

 3月15日日曜日。この日は能勢電のオールドルーキー5100系デビューの日でした。川西能勢口での展示と貸切運転のみでしたが、川西能勢口駅では多くのファンが集まり、所謂中古車なのに新車並みの歓迎を受けていました。

15_03_15_2843 5100系の更新工事は阪神尼崎車庫にて行われ、阪急阪神の新たな車両更新パターンとして注目されます。神戸高速鉄道経由で阪急~阪神間の移動が行われたことは記憶に新しいところです。

15_03_15_2851 川西能勢口駅で記念品まで頂いて、ゆっくり撮影もできないので、早めに貸切列車を撮影するために滝山へ移動。光線はあまりよくありませんが、同所で貸切列車を撮影します。先客3名ほど。キャパはそこそこあるので、とりあえず撮れるポジションを確保し、通過を待ちます。

15_03_15_2926 本番の5100系は失敗しました。前でシャッターを切り過ぎて、いいところでちょん切れてしまいました。もうちょっと引いてからじっくり撮ればよかったと反省しました。

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ   にほんブログ村 鉄道ブログ JR西日本へ   にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ

ポチッとよろしく!

鉄道コム


最新の画像もっと見る

コメントを投稿