今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

え!?まさか!

2009年02月21日 | Weblog
先日、ネットで調べる事があり、ググッていたところ、どっかで聞いたことのある名前がそこに!

「あれ?この人、確か小学校の同学年やなかったっけ?」と思い、改めてその名前のあるサイトを見てみました。

すると、そこに対談の内容と写真が載っていて、顔を見るとやっぱりその同学年の人に似ているような似てないような・・・。

気になって小学校時代の友人(男)にメールで聞いてみました。


「ねえ、OOくんって、もしかして小学校の時の同級生?もしかして彼って今、すごい有名になっとう?」

友人からの返事は「そうそう。その通り。」


驚愕です!

その人は小学校の時に隣のクラスでした。(彼は2組、私は3組)

中学からむこうは地元の超難関の私立進学校に進学したので、その後の行方は分からなくなっていました。(私の地元では私立校に進む子はほんのわずか。)

私の友人はその彼と小学校の時同じクラスだったので、その後も連絡は取り合っていたようです。


しかし、驚きです。

自分の知っている人が有名になっているというのは何か不思議な感じです。


ちなみに私の小学校の同学年には有名になった人があと3人もいます。

一人は地方の某TV局女子アナになり、もう一人は柔道世界一になり、もう一人は芸術家になりました。

なんと豊かな人材を輩出した小学校でありましょうか。


いや~。

みんなすごいなぁ・・・。

頑張り屋さんが多かったもんな~。

ちなみに小学生の時同じ学年だったその人は、今とっても有名なデザイナーさんです。これからも頑張って欲しいです!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« セールスに勝った私。 | トップ | 半年振りの再会。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiwako)
2009-02-23 18:54:41
全国区で頑張っている人は、同じ地元出身者というだけでも応援したくなりますよね!
返信する
すごい人みたいです。 (かんりにん)
2009-02-23 21:43:46
そうなんですよ。地元も地元。隣のクラスだったんで余計にびっくり&自慢です。
しかし、あのときもっとお友達になっていれば・・・と後悔しきりです。
返信する