今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

半年振りの再会。

2009年02月23日 | Weblog
行方不明になっていた荷物たち。

そう、あれは初秋の9月1日。

私たちはこれから英国へ向かう前、「これってあとで着るもんだし、すぐには必要ないから」と冬物の服&旦那の山ほどある本をソウルから船便で送ったのでした。

しかし。

待てど暮らせど来なかったあの荷物たち。

(↑この話は以前、詳しく述べているので省略。)


あの荷物がようやく我が家に到着いたしました!!!!!

感激の嵐です。

実に半年ぶりの対面です。

おめでとう。そしてよかった。(涙)


っていうかあ~。

間違って受け取り拒否した学校側の落ち度なんだよねえ。

おかげで冬のダウンジャケットとかマフラーとか今頃到着しちゃってさあ。

もうこっちは初春だっつーの!


ということで。

お騒がせした荷物たちは、2ヶ月郵便局にほったらかされた挙句、12月の3日にソウルへ船便で返却されたのち、2月の18日にソウルへ到着しました。

着いたその日に旦那の友人が今度は航空便で発送し、2日後の2月20日には送った4つのうちの1つが到着。(はっ早い…)

本日23日にまたそのうち2個が到着いたしました。

残るはあと1個。


しかし、同じ日の同じ時間に出したものがどうしてこうバラバラに到着するのでしょうか?

荷物に貼ってあるラベルを見ると全部同じ大韓航空の飛行機に乗ってやってきているのですが・・・。

到着してから税関が適当に仕事した結果がこれなんでしょうか?

それともロイヤルメール(日本でいう日本郵便みたいなもん)の仕分けが適当なのでしょうか?

私にはわかりません。

どれもあてはまるんで。


ま、でもとりあえず、学校側の落ち度ということで、今回の航空便での発送料&英国からソウルまでの船便発送料(戻した分)は学校で支払ってくれることになりました。

ありがたや。ありがたや。
この記事についてブログを書く
« え!?まさか! | トップ | 生徒さまのために・・・ »