今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

Slumdog Millionaireを観た。

2009年02月13日 | Weblog
先日書いた「Slumdog Millionaire」。
ようやくダウンロードして観てみました。

この映画。

体調や気分がすぐれない時に観ちゃだめです。

なぜって?

ストーリーがあまりにも重いから。

話自体はとても軽快な感じでポンポンと進んで行くのです。
それに合わせて主人公が「クイズ・ミリオネア」で答えて正解していくとこなんかは「してやったり」とこっちも愉快な気分になります。

しかし、彼の人生。

あまりにも。
あまりにも色々な事がありすぎて。

まだ18歳なのに、人の10倍、20倍も濃い人生を歩んできてて・・・。

その人生が彼にクイズの正解をもたらしていくのですが、それによって彼がさらに拷問にあってしまうのには本当に可哀想になります。


最後の最後でなぜかインド映画お決まりの「大勢で歌とダンス」というオチがつきますが、これ以外はとてもシリアスな映画でした。

なんか。観た後、自分ってとても恵まれた生活してるよなあ。。。って思う内容でした・・・。


この映画で唯一救い、というか微笑ましく思ったのは主人公ジャマールの子供時代を演じた子役がとても可愛かったことかな。(ニューシネマパラダイスのトト少年みたい。)


デートとか体調の悪いときに観る映画ではないことを先に言っときます。

この記事についてブログを書く
« 老人のような一日 | トップ | イースターどうしよう? »