今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

老人のような一日

2009年02月12日 | Weblog
日本から戻ってはや10日が経とうとしていますが、なぜか未だに「時差ぼけ」が抜けません。

若い頃なら2,3日で元に戻ったのですが、ここ1,2年はなんか時差ぼけがいつまでも抜けず、ずるずるとおかしな時間に眠たくなってしまいます。

今回もなぜか夜の7、8時頃には眠くなり、早朝4時、5時には目が覚めるという、隠居老人のような生活パターンになっています。

おかげで朝早くからみょ~にお腹がすき、朝ごはんを6時には食べ、昼を11時、夜は5時ごろに食べるということになり、そういうことで全ての食事が前倒し前倒しになり、翌日の朝はものすご~く腹が減るのです。

こんなことでいいのでしょうか・・・。

なんかものすごく早く歳をとっている様な気がしてならんのですが・・・。

何か打開策はないもんでしょうか。

ま、いいか。健康的だから。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ふぁいなるあんさー? | トップ | Slumdog Millionaireを観た。 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiwako)
2009-02-14 08:37:19
とっても健康的な生活で、良いのではないでしょうか。
太陽と共に生活している感じですね。
このまま健康的な生活を続けられてはいかがですか?
でも、連ドラとか観られませんよね、そんなに早い時間に寝てしまったら。

時差ボケ、やっぱり年齢と共に辛くなりますよね!?
私も「5年前はこんなんではなかったぞ・・・」と年を感じています。
私の場合、現在住んでいるトルコから日本へ行った時のボケ具合がひどいですよ。
日本からトルコへ戻った際の時差ボケは、それほど酷くないです。
ただでさえ日本滞在日数が限られているのに、到着直後の3日間は食事をとるのも面倒なくらいに気だるく、一日中眠いのです。
管理人さんとは反対ですね。
返信する