今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

イースターどうしよう?

2009年02月15日 | Weblog
イースター(復活祭)の時、旦那の学校も休みになるそうです。

それが3週間も。

4月初から末まで。

どう過ごせばいいのでしょう?

お金があれば、暖かい地中海やスペイン、南フランスなんかに行くのでしょうが、うちにはそんな余裕はずぇ~んぜんごぜぇません。


マイレージがたまっているので、それでアメリカに行こうかとも考えましたが、アシアナ、大韓航空、ユナイテッドと3社バラバラにマイレージがたまっており、2人揃って同じ飛行機で行く、と言うわけにはいかないようです。


んー。どうしよっかな?3週間も家でぼけーっとするのは辛いしなぁ。

アメリカに行くか。

どっか他の国に行くか。

希望:
1.安くあがるとこ。(ヨーロッパは物価が高いので×)
2.治安がいいとこ。
3.景色がいいとこ。

こんな都合のいいとこ、どっかないですかね?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Slumdog Millionaireを観た。 | トップ | たんじょ~ぶぃ! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiwako)
2009-02-16 01:12:59
いいですね~、長期休暇。
暖かい時期だったらもっと良いけれど・・・。

イスタンブルで毎年一度開かれるという、観光博へ先週の木曜日に行ってきました。
世界各国の観光省(?)や、トルコ国内のホテルなどが出展していました。

そんな中で私の気を惹いたのが、南アフリカ。
管理人さんは行かれたことありますか?
今回の長期休暇は南アフリカなど、いかがでしょうか。

「3.景色がいいとこ」はクリアすると思うのですが・・・。ライオンとかゾウも居るそうです。
リゾートホテルが沢山あるそうです。

「2.治安がいいとこ」に関しては、大都市以外は治安は良いそうです。

「1.安くあがるとこ」に関しては・・・どうなんですかね?
イギリスよりは物価は安いと思うのですが。

あと、もっとイギリスに近い、チュニジアなどはいかがでしょうか。
私は行ったことがないのですが。。。
治安も物価も問題なしと、私の周囲は言っております。
返信する
いいかも~ (かんりにん)
2009-02-16 07:03:16
南アフリカ!いいですねぇ~!実は行きたいなあ、と思っていた国の一つでもあります。ただ、気になったのが、昔いたカザフの日本人会で南アフリカ駐在だった方が2家族いて、そのどちらも「治安はものすごーく悪いですよ。」「現地にいた日本人で泥棒に入られなかった家は1つも無かったです・・・。」という危ない情報だけ言っていたのが気になります。
ただ、景色だけは本当に美しくて、日本では絶対に見られないような花畑や野生動物たちがみられるそうです。
そういえば、そのカザフ日本人会の方お勧めはセイシェルとマダガスカルでした。
チュニジアですか~。これは全然考えた事もなかったです。そのお向かいのマルタ島には行きたいねえ、と言った事もあるのですが。チュニジアと旦那の同僚お勧めのモロッコも一応候補に入れときます。
んー。行きたいとこはやまほどあれど。財布はなかなかふくらまないのであります~。
返信する
Unknown (chiwako)
2009-02-17 02:18:59
えっ・・・南アフリカってそんなに治安が悪いんですか!?
泥棒に入られなかった家は無いって、相当怖いですね。
5ッ星ホテルに泊まって、観光客向けのところだけ歩いていれば大丈夫なんですかねぇ。。。
実は、私も今年は南アフリカへ!と燃えていたのですが、この泥棒情報で鎮火してしまいました。
返信する
どうなんですかねえ・・・ (かんりにん)
2009-02-17 07:00:15
私も実際行ったことないのでよくわからないのですが、治安はあまり良くない、と聞きます。
ただ、強盗や泥棒に入られた家は日本人の駐在員が多く住む地域の一戸建てだったようなので、そういうお金持ってそうなところを選んだんだとは思いますが・・・。
それにしても一人旅は危険だと思いますよ。やっぱり。
返信する