今、どこ?

日々思いついたことをちょこちょこ書き込む備忘録的な何か。

信じられん。

2009年05月25日 | Weblog
今日、5月25日はバンクホリデーで休日でした。

土日もあわせて3連休。

天気も良く、小旅行やちょっと長めの休暇を取って、海外に出た人も沢山いたようです。


しかし、イギリスの天気は本当にきまぐれ。

私がここに「朝晩寒い」と書くとその後、すぐに気温が上がります。

今日の最高気温なんか25度近くあったのではないかと思います。

スーパーへ買い物に行ったらクーラーがきいてましたから。

しかし、クーラーに当たったのは久しぶりで思わずその冷たい空気に懐かしさを感じてしまいました。


ところで話は変わって。

昨日、とってもショッキングな事がありました。

旦那の同僚の中国人の家でいつものように集まり、食事会をしていました。

これは半ば定例化し、月イチで3家族もちまわりのようになっています。

そこで、昨日は一番若い先生の家でご飯を食べていました。

すると旦那の携帯に他の先生から電話が。

「今、○○先生とその彼女と3人で飲んでいる。あなたも是非来て!」とお誘いの電話でした。

しかし、旦那も私もすでに中国人の先生の家でたらふく飲み食いしていたので、「行けない」とだけ伝えてその場をなんとかつくろいました。

しかし、その後も続けて2回も電話をかけてきたので、旦那は断るのが面倒になって携帯の電源をオフにしてしまいました。


それから3時間。

11時になり、そろそろ帰ろうか、と言う事になって旦那が携帯の電源を入れると。。。

なんとその電話かけてきていた先生からのメッセージが3件も。


「何ごとだろうか!?」と思い、旦那が電話をかけると、その先生が「もう一人の先生が彼女を連れてきてる。その子、韓国人だからあなたを呼んだのだ。まだ、飲んでいるから来なさい。」というのです。

旦那もとうとうあきらめ、仕方なくその先生の家へ行くことに。


ところが、その2時間後。

戻ってきた旦那は怒りで顔が真っ赤っか。

「どうしたの?」と先に寝ていた私がねぼけながら聞くと、なんとその呼び出した先生。

何してたと思います?

旦那が言うには、呼び出したA先生とその先生と仲の良いB先生(どっちも中年の男)と20代のぶっさいくな韓国人の女の3人がリビングで飲んでいたそうです。

しかし、様子がおかしい。

よくよく見たら・・・その3人・・・。


マリファナやってたそうです。


そしてそのぶっさいくな韓国人の女というのはB先生の元教え子で今やその愛人。B先生は自分の国に奥さんと子供もいるんだそうな。

それなのに他の先生の前で堂々とイチャつきまくり、韓国人の女も在英3年の下手くそな英語で男に話しまくり、見るからに「私、白人大好き」っていう顔をしていたそうです。

その様子を見た瞬間、旦那は気分が悪くなり「俺、帰る。」といったそうですが、ワイン1本空けるまで飲んでいけ、と言われしぶしぶその3人の様子を見ていたそうです。

そしたらなんと。

さらに驚いたことに。

その3人。

「このあと、3人で一緒に寝る」などと言い出したそうです。


そういうことが許せないうちの旦那は、完全に頭にきて帰ってきたそうですが、家についてからも「信じられない!」「あれが教育者のする事か!?」と非常に憤慨しておりました。


そのことがあってか、今朝、旦那は少し落ち込んでいました。

そういう事実を知らされたことに相当ショックを受けたようです。


もちろんです。

教師とあろう者が。

いくらなんだって、そういうのって普通、同僚に見せるもんじゃないですよねぇ???


この人たちってどういう神経してんだろう???

バカじゃなかろうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ありそでなさそで | トップ | 水キムチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiwako)
2009-05-26 07:39:48
居ますよね、感覚の違う人って。
昔、私と友人(男)と、その友人の友人2人(二人とも男)の計4人で、アパートメントタイプの宿泊施設に一晩泊まることになりました。
夜になっても、別行動していた友人の友人の男2人が帰って来ないので、私と友人は先に寝てました。
深夜になって物音で目が覚め、ベッドルームからリビングルームを静かに覗くと、なんと、その2人、私たちも居るアパートに金髪の売春婦を連れ込んでたのです!
しかも、売春婦に3Pを強要しているではないですか!
売春婦は3Pを拒み、自分のボスへ電話を入れ「3Pなんて聞いてない」と苦情を・・・。
どうも、マフィア絡みの売春婦だったらしく、男2人は焦って彼女を解放。
その後は、酔っ払ってリビングで寝込んでしまいました。
私は自分が見た光景がショックで、翌日、彼らとは口を利きませんでした。

別の話しも。
20代半ばの頃、高校(女子高)の同級生が結婚するというので、数年ぶりに会いました。
彼女、数年ぶりに会った私に訊くのです。
「chiwakoちゃん、彼氏居ないんでしょ?寝る相手が居なくて、どうやって“処理”してるの?」と・・・。
私たちの卒業した高校は、地元ではミッション系で、毎朝、全員で礼拝をするようなところでした。
一緒に礼拝していた彼女の口からそんなセリフが出てきたのがショックで・・・。
それ以来、音信不通になりました。

こういう、感覚がものすごく自分と違う人の言動を目の当たりにすると、ショックを受けますよね。
旦那さん、早くショックから立ち直ることを祈ってます。
返信する
私もかなりショックでした。 (かんりにん)
2009-05-26 20:35:23
ほんと、そういう趣味というか個人的な事はあくまでも個人の範疇でやって欲しいと思います。人には知らせず自分だけで楽しんでいればいいのに、って。
だって同僚って事は仕事場に行けばイヤでも顔あわせないといけない訳じゃないですか。旦那は「これからあの先生たちと学校で会わないといけないかと思うと気が滅入る。」と言っていました。
本人たちはどうって事ないのでしょうが、それを事前に何の予告も無く知らされた者にとっては相当ショックですもん。
しかし、chiwakoさんの知り合いもかなり感覚ずれてますよねぇ・・・。そういうことを友達に知られるって事自体に何の疑問も持たないんでしょうねえ。。。
とりあえず旦那にとってこういう事は二度目(以前ニュージーランドにいた時にもあったらしい。)だそうで、今日は立ち直ってちゃんと学校に行きましたが。。。
学校であの先生たちとはちあわせしなければいいんですけどねぇ・・・。
返信する