空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

カラー印刷の豊かさ

2012年10月13日 22時55分27秒 | 思考試行

ながらく、インクが足りないということで、カラープリンターを使っていなかった。インクジェット方式で、プリンタ購入後、それほど、使っていないのに、すぐにインクが切れているという表示がでて、使わないままにしていた。

ところが、白黒プリンターの調子がおかしくなったことから、カラープリンターも使えるようにしておこうと、補充のインクを購入し、ようやく、セットした。

地図など印刷をはじめた。カラーだとみやすく、豊かな感じがする。解りやすいし、これは、すばらしい。情報量が違うのである。

機械の値段は信じられないぐらい安いが、機能は素晴らしい。今後は、もっと、使っていきたいと思う。

だいたい、コンピューターをはじめ、機械も、ソフトだって、機能を全部使いきれていない。こんな豊かな時代が、現実のものになっている。この機能を、充分に使うことができれば、生活は質的に大きくかわるだろう。

少しずつ、時代についていこう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿