空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

うかうかしているうちに・・・

2018年10月30日 11時08分36秒 | 思考試行

年齢がすすむにつれて、本当に時のすぎる速さを実感する。知っている人が増えるからか、しばらく見ないうちに、人がどんどん変わっている。タレントの人などは、露出している機会が多いから、それほど変化を感じないが、それでも、登場回数の少ない人については、あまりの変わりように愕然としたりする。

例外なく自分もそうなのだが、毎日、鏡をすこしでも見ているせいか、それほどの変化は感じないが、第三者がみれば、やはりそうなのだろう。

このブログもそうだが、こころがけて、毎日更新を決めなければ、すぐに数日のブランクとなる。当初は、毎日更新するつもりだったのだが、少しそれどころではなくなって、それをきっかけに、どんどん飛び始めた。時の過ぎるのは、本当に早い。

世界の指導者が、次々に変なのがあらわれ、日本も例外ではない。平気でウソをつく首相があらわれ、人事権をにぎると、効果てきめん、あろうことか、正義を守るはずの部署まで崩れ始めている。民主主義といっても、壊れ始めると、これはたいへんだなと思い始めている。

最高裁判所の判事に憲法に強いものがいないという。そういう人事配置にしたものがいるということだが、いよいよ世の中おかしくなる予兆のようだ。それもこれも国民次第だが、しっかり、選挙しないとこういうことになる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿