空をみながら

 地球規模、宇宙規模で考える。死角のない視野の獲得。憲法9条を守ろう。平和のための最高の武器だと思う。

どうせ丸投げするくせに

2012年11月27日 19時01分45秒 | 思考試行

自民党は、ずっと官僚に、丸投げしてきた政党である。少し抵抗した政権もあったが、官僚の反攻にあって、ひとたまりもなくその軍門に下った。自らが何かしようとしても、具体的には、何もないから、憲法を変えようなどと言い出す。

さすがにそれは、官僚の出る幕ではない。安倍さんは、本当に賢いのだろうか。紙幣をすりまくれという。庶民が、虎の子の貯金を持っていても、インフレですべてパーとなる話である。

危ない話である。少々の小金を持っていても、インフレにされると、ひとたまりもない。国の借金は棒引きとなり、国民の貯金は無価値となる。

そんな自民党が、今や、支持率第一位だという。バッカじゃなかろうか。国民は。

それなら、そうなる前に、現金を、実物資産に変えなければならない。ドタバタすれば、何かエライ損をしそうだが座して、インフレに巻き込まれることはしたくない。なんなんだ、安倍さんは。

自分の言動で、円が安くなったと自慢げである。ホントかどうかわからないが、こんなノー天気なオッサンに政治を託す気にはなれない。

どうせ、官僚に丸投げするくせに、何か自分にいい知恵があるような顔をするのはいただけない。彼は本当はバカではないのだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿