Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ココナッツ・コーヒーサブレ

2010-03-16 21:07:42 | お菓子

今日は冷凍庫に少しずつ残っていたパイ、
クッキー生地をまとめて焼いておやつ。

思いつきで作ってみたココナッツパウダー入り、
コーヒーフレーバーのサブレも味見分だけ焼いてみました。

ココナッツとコーヒー、バターの香りがオーブンから漂いはじめると、
思わず鼻をフンフンさせてしまうくらいいい香り。
ココナッツとコーヒー。
香りの強いもの同士だけど、相性は良いです。


お姉ちゃんは今日はおやつも食べずに遊びに行っちゃいました。
今は火曜日だけは下校が早いけど、3年生になると遅くなります。
だんだん遊ぶ時間も少なくなってきちゃうのかな。

チビは今日はピアノ。
習い始めて一年。曲もだんだん難しくなってきて、
なかなか思うように両手の指が動かないこともしばしば。

そんな時は・・・お姉ちゃん先生の出番
今日も習ってきたことが家で全然できなくて、
お姉ちゃんが隣に座って教えてました。
お姉ちゃん先生はたまに怖いので、チビは半べそになったりもするけど、
ちゃんと弾けるようになるまで教えてくれます。

私はピアノは教えたくても教えられないので
お姉ちゃん先生がいてホント助かります。

そのお姉ちゃんも自分の発表会の曲、今日は一時間練習してました。


頑張れチビ、お姉ちゃん











最新の画像もっと見る

コメントを投稿