Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

苺&バナナクレープ

2015-01-31 21:52:30 | お菓子

昨日の雪にはヒヤヒヤでした。

朝、降りが激しくなる雪を気にしつつ出勤。
仕事をしながらもたまに外を見ると、真っ白~。

帰れなかったらどうしよ~
と思ったけど、帰る頃には雨に変わってほんと、良かった!

帰りにホームセンターに寄って、
去年の大雪でポッキリ折れたきりになっていた雪かきスコップを購入して帰宅。
まだ買えました(^_^;)もう雪は沢山だけど、一応準備はしておかないとね。
ほんの少し降っただけの雪に、ぐったりと疲れてしまった金曜日。
今日が休みで良かった・・・。



まだ昨日の雪も残る厳寒の中、
お姉ちゃんは今日も早朝から部活であります。
自転車で音大までオケの練習。
道が凍ってて大変。
早く暖かくならないかな。


おやつは・・・またクレープ。

いつものチョコバナナに苺をプラス。
苺の酸味がきいて美味でした。

けど、クレープ生地はまだ理想形ではない。
今日のはちょっとやわらかすぎ。
もう少しもっちりと引きの強い生地にしたいんだけど。
試行錯誤の旅は続く・・・。
納得行くまで、焼き続けます



夕飯はお好み焼き。今日は焼いてばっかり。



お姉ちゃん、今度の部活休みには
お友達とお好み焼きを食べに行くらしい。

楽しみもないとね。

明日は演奏会、頑張って~。
母も育成会のお仕事。


冬の朝は、早起きがキツイんだよね。

早く起きる分、一日が長いからいいんだけど・・・
たまには朝寝坊、してみたいなー。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿