Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

ビターなオランジェット

2014-01-24 21:40:03 | お菓子

少し残っていた柚子ピールに、
エクストラビターチョコをコーティングして、
究極の大人味に。

前回、作った時・・・



「チョコがかかってない部分はキツイ」
とお姉ちゃんに指摘されたので、
全がけしてみた。

エクストラビターの深いコクと苦みが、
ピールにはぴったり~。
やっぱりオランジェはビターチョコですね~。

しかーし、カカオ75%のチョコレートは、
扱いがかなり難しかった・・・
テンパリングに不備があったようで、
ツヤがイマイチだけど、自宅用なのでよしとしましょう。



最近のお姉ちゃんのおやつは、
菓子パンとかお腹にたまるものばかり
お腹が空いて仕方ないらしい。
一時間目からお腹が空く日もあるとか。

おやつにチョコなんか出そうものなら際限なく食べ続けるので、
このオランジェットは自分だけ密かに楽しもう・・・
と隠してあったりする


メキメキと成長を続けるお姉ちゃん。

身長159センチ。
現在167センチの私の小6時の身長よりもずっと高いのですが

どこまで大きくなるつもりなんでしょう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿