Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

マカロン

2012-03-11 22:44:00 | お菓子

ちょうど、一年です。

一年経っても、あの時の恐怖と不安は昨日の事のように甦り、
重苦しい気分になります。
今月に入ってからは、新聞やテレビでも毎日震災のことが取り上げられ、
そのたびに胃が痛くなるような感覚になっていたところ・・・。


つい先日、お姉ちゃんが
「『負けないで』『走り抜けて』とかいう歌詞の歌、
ずっと思い出したいのに思い出せないんだよ~」
と頭を抱えてて。

ZARDの「負けないで」かな、と唄ってみると、
「そう!!それそれッ!ず~っと考えてたんだけど思い出せなかったの!
ママすごい!!」

と興奮気味。そして、

「この歌詞、震災復興にぴったりじゃない?」とひとこと。

♪負けないでもうすこし
 最後まで走り抜けて
 どんなに離れてても
 心はそばにいるわ
 追いかけてはるかな夢を

それからチビも一緒にずっと唄ってました。


そんな事を考えてたのかと、驚かされることも多い今日この頃です。


私も負けていられないので頑張らないと!という気にさせられました。




で、食べたーい!と言われてたマカロン。
抹茶味で焼いてみました。

時間がなくて焼くところまでしか・・・

仕上げは明日。



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿