Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

運動会

2015-10-05 15:09:55 | お弁当

衝撃の、ましゃ結婚のニュースから一週間・・・。

休み明けで、仕事モードになりきれていないところに大打撃。
も、KO状態

ましゃ友とグチり慰めあい、
他の友からは励まされてなんとか一週間。
会う人会う人に大丈夫かと聞かれ・・・
私のましゃファンもすっかり有名になっていたようであります(笑)


そんな状態で土曜日はチビ、小学校生活最後の運動会。

チビはかわいいお弁当か、ギッシリのお弁当か
真剣に悩んでいたので「ちょっと可愛くてぎっしり」のお弁当にしてみた。
赤組なので、赤いハチマキ・・・って、ピンクじゃん。
と自己ツッコミしつつ。
クマのまわりのご飯もピンク色なんだけど、ちょっと色が薄かったな。

キャラ弁を作ることも、もうないと思うので、
本当はもうちょっと頑張りたかったけど、
これ以上は無理だった・・・いろんな意味で


小学校最後の運動会。
鼻水ズーズーで心配したチビも、
元気に頑張ってました。


一年生のかわいい玉入れや、
未就学児童のかけっこもじっくり見たかったけど・・・
午前中は自転車整理のボランティア
二時間、長かった暑かった。

任務を終えた後は、最後の運動会をじっくり堪能。
いつの間にか、チビも大きくなったな、と感無量。

騎馬戦では騎手になって、帽子をGET!
そして、組体操。
練習を見に行った時は、先生も「怒」モードで心配したけど。

かっこよかった。大技も完璧!



左手にビデオ、右手で写真撮りながら泣きました(^^ゞ
こんな気分にさせてもらえるのも、
今年で終わりと思うとやっぱり寂しい。

小学校6年間、あっと言う間だったな。



で、休む間もなく・・・・
昨日は自治会の運動会で丸一日。
走れないっちゅーのに、走るハメになり今日は体中が筋肉痛でガタピシ。
とりあえずは転ばずに走れて良かった。安堵。

二日間、ジリジリと暑くてすっかり日に焼けてヒリヒリだってのに、
今日は一転肌寒い。
もーーなんなの(怒)

とにもかくにも、秋の二大イベントが終わって良かった!

チビお疲れさま。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
keiさんもお疲れ様でした。 (もか)
2015-10-05 17:01:17
組体操凄かったね。
大技、に驚き、感動しちゃった。
高学年になるとあんな事もできるんだね~。
皆、大きくなったなぁ~なんて自分の子じゃないのにうるうる。
これからの成長も楽しみだね。
色々、お疲れ様U+1F60CU+1F493
返信する
もかさん♪ (Kei)
2015-10-05 22:10:15
ありがとう♪

色んなことに疲れ切った一週間でしたが(笑)
子供たちの頑張りにすっかり癒されました(^^)d子供が頑張っている姿って、
まわりを元気にしますねぇ。

私が頑張って走っても、笑えるだけなんだけど(^^;
返信する

コメントを投稿