Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

LUNCH

2017-03-16 22:35:32 | その他

昨日の寒さはどこへやら。
今日はお天気で暖かい・・・。

ガラリと変わった気候のせいか、
昨日の卒業式が、もう遠いことのように感じるなぁ。


明日の高校説明会で、こってり課題が出るらしいので、
のんびりするのは今のうち。
お気に入りのお店にランチに行きました。
以前から連れて行きたいなぁ、と思っていたお店。
(いつも母ばかりおいしいもの食べてすまん!)
やっと叶った。
いつものように開店と同時にお店入り。
いつものように5分もしないうちに満席、であります。
私は牡蠣のクリームパスタ。お姉ちゃんはニンニクとトマトのパスタをチョイス。
パスタ大好きなお姉ちゃんも大絶賛。
私も大粒の牡蠣がたっぷりのパスタに満足しました。
チビもお姉ちゃんも牡蠣は嫌いなので、
家の食卓に牡蠣が上ることはないもので。

ランチに満足した後は、
お姉ちゃんが部屋をJKらしく模様替えしたい、
コンパクトな机が欲しい!と言うので、
机を買いに。

今使っている学習机は、小学校入学のとき、
ばあばが買ってくれたもの。
9年間、お姉ちゃんの勉強をサポートしてくれてありがとう。
受験勉強もこの机で、ほんとに頑張りました。


注文がうるさい・・・いえ、細部にこだわるタイプのお姉ちゃんなので、
新しい机はあちこち見て回る覚悟でいたら、
最初に行ったニトリであっさりお買い上げ。

配送頼もうと思ったら、
組み立て式でお持ち帰り品です、だって。
・・・組み立てかぁ。

どんな大きさの荷物が出てくるかわからなかったので、
本日は机のみ購入。椅子、その他は後日ってことで。


早速、帰宅してデスクの組み立て。
お姉ちゃんはこういうのはお得意なので、
私は山のように排出された梱包材を仕分けして片付けたり、
のアシスタント。
2時間近く、組み立てはほぼ一人で頑張っていた。お疲れ!



チビが帰宅して、
「わぁ~かわい~!いいな~!」と言ってたけど、
自分も欲しいとは言わなかった。

・・・えらい。

受験勉強、頑張ってたお姉ちゃんを見てたから、かな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿