Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

バターチキンカレー&フォカッチャ

2018-01-20 23:23:46 | 洋食


ねーさんは体育の授業が持久走になり、
5キロ走らねばならん、とうかない顏の一週間。
昼食後の5時間目の体育で、気分が悪くなり途中で脱落したら、
再走になったとかで。
昨日はお昼をカロリーメイトだけにして何とか走り切ったらしい。
帰宅後、制服も脱がずに放心状態だった(笑)

そういう私も、
大学がテスト前で出席率ピークに付き、
学食は黒山の人だかり、連日ディズニーランド状態の行列でもうクタクタ。
テスト前だけじゃなく、いつも出席しなさいよって感じですが。

そしてお疲れピークの昨日。
昨日は来週から始まるましゃの全国ツアー関東地区(武道館)の
当落発表の日で。
武道館2DAYS、当てる気満々!だったのに。
一日しか当たらなかったあああああ!ガーン!
お疲れ度が更にUPし、母も放心状態に陥る。
「ましゃライブに関するママの運の良さは神だね」と、
チビに言われている私が、神席云々の前に、落選ですか???


武道館の競争率は、かなり激しかったらしい。
昨日は落胆と悲しみに満ちたツイートが溢れかえっていました・・・。
一日だけでも当たった私は、まだラッキーなんだな、と思い直す。
武道館2DAYSじゃ、BROS全員収容できないよ~。
ましゃ、一週間くらいやってぇ~。

いや、モバイルとステージサイド席の抽選はこれからだし・・・。
絶対、当ててやるぅ。

気を取り直して週末。
今日はねーさんは摸試だって言うんで、
お疲れのところ気の毒なので駅まで送って差し上げる。
ずっと工事中だった駅。
昨年末にキレイになって駅前ロータリーも広くなり、
送迎用の30分無料コインパーキングもあるので、
送迎が苦じゃなくなった♪

で、ねーさんがまた食べたい、
と言っていたエッグタルトを焼く。



また焦げちゃったけど(^-^;

夕食は。
バターチキンカレー&フォカッチャ。
半日ヨーグルトに漬け込んだチキンはやわらかい~♪
仕上げに入れる生クリームが、
ヨーグルトとトマトの酸味を和らげてまろやか。



フォカッチャ。
「インスタ映えしない」地味な外見なんだよな。
でも、おいしいの。ごはんのように、飽きがこない味。


でもカレーにはやっぱりナンがいいかな、と。
ナンが食べたくなり、チーズナンも焼く。



おいしす。定番入り決定。

はい、明日もガンガン行くよ。
何作ろうかな~。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿